【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月30日

いたずらっ子


沖縄県/鳩間島  2009.6

鳩間のゆみさんち。
お客さんのカゴをかじってるヒージャー。
ちょっといたずらっ子の様です。  


Posted by kobe307 at 08:51Comments(2)鳩間島

2009年07月28日

やいま


沖縄県/鳩間島 2009.6

伊勢丹新宿店のオリオンビアフェストのライブ中、
聞き慣れた曲が流れてきました。

友人と立ち止まり、
鳩間の宿のオーナーが歌ってる曲だよね?と
同時期に鳩間滞在をしたこともないのに、
宿のオーナーが三線を弾きながら唄う曲を
お互い覚えていたのです。

場所は新宿。
でも私の魂(まぶい)は鳩間に飛んで行ってしまったかのように、
オーナーが精一杯の声をだしながら唄うこの曲を思い出してたのです。
この写真の様な時間の中で聞いていた時のことを。
そしてウルウル・・・。
本当に感動、そして音楽って凄いなー。
改めてそう思った新宿の夜でした。  

Posted by kobe307 at 13:47Comments(6)鳩間島

2009年07月28日

〆そば


東京都/新宿伊勢丹 2009.7

先週から沖縄のイベントが続き慌ただしく過ごしていましたが、
今日で伊勢丹での大沖縄展も終わり、夏前半が終わった感じです。
6月に八重山に行ったので今年の夏は沖縄に行く事はないのですが、
色々やらなきゃいけないこともあったりで8月もバタバタしそうですが
8月後半に私の実家がある地元に
あの鳩間ファミリーがライブでやってくるのです!
それを楽しみに頑張るつもりです(^∀^)ノ♪
http://hatoma.air-nifty.com/blog/

夏前半の〆としてというのは言い訳で^^;
やはり最終日の大沖縄展、昼休みに行ってきました『きしもと食堂』。
出汁とソーキ、やっぱりおいしかったなぁ(*^o^*)  


Posted by kobe307 at 00:27Comments(0)東京de沖縄そば

2009年07月26日

沖縄市山里青年会@新宿コマ劇場前


東京都/新宿 2009.7

一番格好良かった山里青年会(^∀^)ノ!
手踊りも良かったし大太鼓の音も響いてました〜(^O^)♪  


Posted by kobe307 at 00:57Comments(6)東京

2009年07月25日

読谷村高志保青年会


東京都/新宿 2009.7

エイサーで凄い人たちです!
伊勢丹前会場、次は山里青年会です(^∀^)ノ  

Posted by kobe307 at 14:18Comments(0)東京

2009年07月25日

新宿エイサーまつり


東京都/新宿 2009.7

13時半から新宿エイサーまつりです(^O^)。
でも非常に暑い…(T_T)  

Posted by kobe307 at 13:01Comments(0)東京

2009年07月23日

伊勢丹オリオンビアフェスト(^∀^)ノ


東京都/新宿伊勢丹(オリオンビアフェスト) 2009.7

雨が上がったので
伊勢丹屋上のオリオンビアフェストで集合。
突然ながらも7人集まって乾杯(^∀^)ノ☆
沢山の人でテーブル付きの椅子には座れず
ビニールシートを敷いて
6Fの催事場で沖縄料理を買ってきて楽しい時間。
雨降らないといいなぁ♪  


Posted by kobe307 at 19:14Comments(10)東京de沖縄料理

2009年07月23日

きしもと食堂@新宿伊勢丹


東京/新宿伊勢丹:6階催事場/大沖縄展 2009.7


今日もやって来ましたお昼タイムの新宿伊勢丹。
今日のランチはイートインの『きしもと食堂』。
そば食べてきました(^∀^)ノ

麺は柔らかいんだぁと思いながら食べてましたが
私は本店ではまだ食べた事が無くf^_^;。
ソーキ、出汁美味しかったです♪  


Posted by kobe307 at 13:19Comments(0)東京de沖縄そば

2009年07月23日

MAXのマースストラップ


東京都/新宿 2009.7.22

沖縄で買えば良いのにf^_^;
新宿伊勢丹の沖縄展でついつい買ってしまうもの、
MAXのマースストラップ。
今回は黄緑色にしてみました(^O^)。
携帯のボディーカラーと一緒なのです♪
新品が3つおうちにあるのにねww  


Posted by kobe307 at 00:00Comments(2)東京

2009年07月22日

伊礼商店♪


東京都/新宿 2009.7.22

金城かまぼこの隣のブースにいつもの…
あの甘い香りが漂ってまたいましたよ(^∀^)ノ♪
1個@180円


※黒糖アガラサー/沖縄の「蒸しカステラ」。  


Posted by kobe307 at 22:14Comments(0)東京de沖縄料理

2009年07月22日

新宿伊勢丹<大沖縄展>


東京都/新宿 2009.7.22

仕事合間の昼休みを利用して
今日から開催の
新宿伊勢丹<大沖縄展>に行って来ました〜。

催事場は相変わらず凄い人です。
一通り見てから屋上へ。
「大城蘭」さんのライブ目当てです。
アメリカ食堂のタコス2Pを食べながら
ライブを見てました。でもお昼休憩は1時間。
仕方なく途中で帰りました・・・

※写真は「おにぽー」。お店のおばさんが手をどけてくれましたw  

Posted by kobe307 at 14:46Comments(2)東京de沖縄料理

2009年07月22日

イナグモーイ


東京都/中野(中野チャンプルーフェスタ) 2009.7

昨年は1日目に行ったせいか、2日目(最終日)の
中野チャンプルーエイサーの構成が分からなかったのですが
時計台からステージにかけて中野コラボエイサーというのが行われ
ダブルの虹と共にかなり盛り上がりをみせました!

村娘の格好をしてのイナグモーイ(女手踊り)。
大太鼓、締太鼓に負けず元気があって良かったです!
週末の新宿エイサーまつりも楽しみになってきました♪  


Posted by kobe307 at 09:04Comments(0)東京

2009年07月21日

奄美の鶏飯


東京/池袋 2009.7

東武池袋店で開催中の「奄美の物産展」。
三連休最終日の昨日、ほんのちょっとだけ行ったのですが
毎日50食限定と言われていた奄美を代表する郷土料理『鶏飯』。
午後二時でもありました^^;。

明日の皆既日食を控え、
奄美に入った話題のあの夫婦の旦那さんの方も
昨日鶏飯を食べたんだとか。

友人数名が皆既日食を観に行ってるので
天気が良ければ良いのになぁ。  

Posted by kobe307 at 17:11Comments(12)東京

2009年07月20日

与論島のサーターアンダギー


東京/池袋 2009.7

沖縄文化がそのまま残っていると言われてる与論島。
サーターアンダギー美味しかったです(^O^)。
映画『めがね』の舞台だし、やっぱり一度行ってみたいなぁ。。
(奄美物産展@池袋東武)  

Posted by kobe307 at 19:52Comments(4)東京

2009年07月20日

チャンフェスで見た虹


東京/中野  2009.7

会場では偶然に八重山つながりの友達に数人に会えたりして、
みんなで飲んだり食べたり(^O^)。
夕方に出現した2本の虹(^∀^)ノ♪
綺麗だったなぁ!


※色々な所で虹が見れた様です!(ブログリンク)
美容室air-blog
http://ameblo.jp/air-press/entry-10304434950.html  


Posted by kobe307 at 07:56Comments(6)東京de沖縄料理

2009年07月20日

2009中野チャンプルーフェスタ


東京/中野 2009.7

今年もチャンフェスに行ってきました(^∀^)ノ
1日目は夏バテかダウンしてしまい2日目のみ(ToT)。
友人のエイサーを無事見ることができ(^O^)、
みんなでカチャーシーを踊ったり獅子に頭から噛まれたりw
楽しい時間でした☆  


Posted by kobe307 at 07:51Comments(2)東京

2009年07月17日

50円のパイン


沖縄県/西表島 2009.6

鳩間行きの船の時間まで西表島・上原港周辺を散策。
パイナップルが売られてる無人売店へ。
ピーチパインと書かれて1個50円。

鳩間の宿のおばぁに「西表のお土産だよ」と
ここで買ったピーチパイン3個を
鳩間に着いてすぐ届けたら喜んでくれました。  


Posted by kobe307 at 00:00Comments(4)西表島

2009年07月16日

奄美の観光と物産展@池袋


東京/池袋 2009.7

沖縄じゃないですが・・・
今日から開催だそうです。


「奄美の観光と物産展」
東武百貨店/池袋
7/16(木)〜21(火)
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/

皆既日食にあわせた企画なんでしょうね。
1日50食限定の奄美鶏飯が食べたいなぁ!
週末は三連休ですが慌ただしい週末になりそうです・・・  


Posted by kobe307 at 08:58Comments(4)東京

2009年07月15日

新宿エイサーまつり


東京/新宿 2009.7

来週の22日から伊勢丹新宿店で大沖縄展ですが
その週末には伊勢丹前の新宿大通りなどで
「新宿エイサーまつり」が開催されます。
友人のチームは出ない様ですが
伊勢丹屋上でのオリオンビアフェストと同様、
こっちも楽しみたいものです♪


●2009 新宿エイサーまつり
2009.7.25sat/13:30〜 
http://shinjuku-eisa.jp/  


Posted by kobe307 at 13:00Comments(2)東京

2009年07月13日

暑中お見舞い申し上げます


沖縄県/鳩間島 2009.6

今日の東京暑過ぎです。
梅雨明けはまだですかね。。
自転車通勤ですが
25分の間に坂道が2個半。
着替えがなければ大変な事に。。

そんな暑い東京から
「暑中お見舞い申し上げます」  


Posted by kobe307 at 13:27Comments(4)鳩間島