【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年01月31日

栄町市場の白と黒


沖縄県/那覇市 2008.1

栄町市場へ入ってすぐに出会った白い猫。
目をクリクリさせながら
私の足にスリスリと寄ってきてきました。
  続きを読む


Posted by kobe307 at 12:33Comments(4)沖縄本島

2008年01月30日

BAR EROS


沖縄県/那覇市 2008.1

小雨が降り続いてる、牧志三丁目。
SAKURAと悦っちゃんがある十字路の
ちょっぴり深い水たまりに片足が落ちて、
後ろを歩いていたオヤジに笑われた土曜の夜。

小さな酒場が歯抜けに連なり
カラオケが何処からか聞こえてきて
低い位置で光る眩しいネオンも
何故か優しく感じてしまう…
そんな雰囲気が、やっぱりたまらない桜坂。

黄色い看板を掲げたこのBarに入る早々、
すぐ分かってくれました。
すべて南中さんのお陰です!!
ここから私の“酔いどれ那覇紀行”が小さく始まっていきました。w
  
タグ :BAR EROS桜坂


Posted by kobe307 at 22:52Comments(8)沖縄本島

2008年01月29日

玉家の三枚肉そば



帰って来てから仕事がバタバタしてまして(T_T)
沖縄で撮った数々のデジイチ&コンデジの画像も
まだ全部見てない状態です(;_;)。
時間が空き次第、記事投稿をしていくつもりです。。

携帯のカメラでもかなりの枚数を撮ったので
今日は携帯から引き続き投稿します。  続きを読む


Posted by kobe307 at 09:40Comments(4)旅先よりモブログ

2008年01月28日

〆のルートビア




朝一の便で帰るので空港入りしました。
旅の〆はルートビアで。w

午前10時くらいには羽田に着いて
そのまま仕事に入り(T_T)。
また今日から怒濤の一週間が始まります…(;_;)
沖縄に来て、かなりの量を食べたので、w
体力的には問題ないかなと。爆
  

Posted by kobe307 at 07:22Comments(8)旅先よりモブログ

2008年01月27日

那覇の波照間



牧志駅近くにある「とぅばらーま」系列店の「波照間」。
このお店は無料ライブをするせいか凄い人でした。
那覇入りした抱瓶オフ友wと待ち合わせをし、
本当は桜坂で飲みたかったけど日曜でどこもやってなく(´A`)。
パラダイス通りの案も探してはみたけどやってないし。。
写真はミヌダル。美味しかったです(^^)。
そんな感じで明日帰ります。
  

Posted by kobe307 at 22:13Comments(4)旅先よりモブログ

2008年01月27日

うっすらと晴れ間が



17時半現在の那覇市内です。
明日は晴れるんじゃないかなぁという雲が
流れています。。
(´A`)
  

Posted by kobe307 at 17:32Comments(0)旅先よりモブログ

2008年01月27日

泡瀬



魚汁にぎり定食。
フーチバーが沢山入ってました〜。
沖縄のてんぷらは美味しい♪

やんばるまで遠いかも…と行く気力が(´A`)

桜見はやめました(T_T)
  

Posted by kobe307 at 15:49Comments(9)旅先よりモブログ

2008年01月27日

城跡



久々に来ました。
城跡には白い花が沢山咲いています。



  

Posted by kobe307 at 12:01Comments(4)旅先よりモブログ

2008年01月27日

島に行く船



何処かの島に行こうと思い、勝連に来ました。
が、かなり雨がヒドいので津堅島行きの船を見送りだけします(T_T)。
ここまできましたがまた次の機会に是非。
今、音だけ聞いてます(T_T)。
あの独特な船のエンジンを体で久々に感じたかったです(T_T)。


  

Posted by kobe307 at 09:02Comments(2)旅先よりモブログ

2008年01月27日

946ml



朝から小雨が降り、
寒いのでダウンを着ています(´A`)。
車の中は暖房を…。

寝不足が続きますが
早起きをして
具志川のキャンプコートニーのフリマに行ってきました。
キャンプ内は撮影禁止とのことなので
写真は撮りませんでしたが
買ったドリンクを載せておきます。

  

Posted by kobe307 at 08:56Comments(0)旅先よりモブログ

2008年01月27日

6度目にして



やっと
この「焼きてびち」にありつけました〜(T_T)
3年前から会いたかった、焼きてびち。。

これ以上飲めないので
ミミガーと一緒に
焼きてびち(小)の持ち帰りをお願いしました。
快く引き受けてくれ、
焼くのに30分かかると言われましたが待ちました。


宿に帰って食べましたがホントにホントにおいしい!!涙〜
今度は是非お店で(^O^)♪


今日は寝不足、食べ過ぎ、体全体が辛いので
明日はのんびりします…
  

Posted by kobe307 at 00:55Comments(2)旅先よりモブログ

2008年01月27日

〆カレー



1瓶だけオリオンビールをいただきながら
無理に受け付けてくれたカレーです。
ありがとうございます(T_T)。

昼間にそばを2食いただいていたので
ココのやかんそばは諦めました…。
亀濱麺なのに〜…
このカレーの辛さは0?

  

Posted by kobe307 at 00:43Comments(2)旅先よりモブログ

2008年01月27日

ダンシングオールナイト



その曲が頭の中を駆け巡ります…w

皆さん予約をして来るようで、
空いた席には予約プレートが。
人気店だけありますね(^^)。

お店の方にお礼を言って、
それから歩いて栄町市場に向かいました。
お酒がはいると必ず
はしご酒f^_^;。

  

Posted by kobe307 at 00:39Comments(4)旅先よりモブログ

2008年01月26日

悲しい貼紙



山羊料理さかえの入口の貼紙です。
私はまだ行った事ありませんが
山羊料理をしてなくても人はたくさんいるようで。

今は桜坂。
久々にバーボンに手を出し…
沖縄で泡盛じゃないのかって感じです。w
  

Posted by kobe307 at 22:52Comments(4)旅先よりモブログ

2008年01月26日

Printed in Okinawa



コザのショッピングセンター「プラザハウス」にある
小さな本屋さん。
場所柄のせいか洋書だけを扱っている様で、
沖縄を紹介してるものも数多く見ていてかなり楽しい(^O^)。

英語とイラストでムーチーを説明していたり
沖縄文化を知るのにかなりイイ感じです。

これは日本円が紹介されたポストカード。
印刷は沖縄でしていると、ちゃんと印字されています。w

  

Posted by kobe307 at 17:55Comments(2)旅先よりモブログ

2008年01月26日

金武の田芋



新天地通りで。
金武の田芋だそうです。

ここの野菜が売られてるお店は
地元の人も買いに来る
かなり安いお店らしいです。

  


Posted by kobe307 at 15:37Comments(0)旅先よりモブログ

2008年01月26日

マルタマの〜



リリーさんの情報を元に
沖映通りでマルタマのタンナファクルーを買いました(^O^)

いつもはマックスバリュで買ってるのでf^_^;。
このタンナファクルーファン多し(^^)v♪

  

Posted by kobe307 at 14:46Comments(4)旅先よりモブログ

2008年01月26日

雨の首里と首里そば



11時半から営業の「首里そば」。
着いたのがそれから10分過ぎた40分くらいなのに
店内は既に満席状態。

ここのそばは賛否両論があるそうですが、
私にとっては美味しいと感じる1杯になりました(^O^)。
歯ごたえのある硬い麺、スープともにかなり美味しい。
自分の中のベスト3が変わるかも!
●首里そば(中)500円

  
タグ :首里そば


Posted by kobe307 at 13:28Comments(8)旅先よりモブログ

2008年01月26日

那覇空港



那覇入りしました(^O^)。

那覇の空はどんよりとした曇り空。
そして思っていたよりは寒いかもf^_^;。

びっくりな事に高円寺の「抱瓶」で一緒に飲んだ事のある
mixiでのマイミクさんに飛行機から降りた所で遭遇〜!
同じ飛行機で那覇入りし、すぐに乗換えで石垣に向かうらしい(^O^)。
お互い、なんでここにいるのよ〜〜!な状態。爆
日曜の「石垣マラソン」に出るんだとか!
いやぁびっくり!!
マラソン頑張れです(^o^)♪

  

Posted by kobe307 at 09:59Comments(4)旅先よりモブログ

2008年01月25日

すーじ小巡り


沖縄県/那覇市 2007.10

明日からプチッと沖縄本島へ行ってきます。
那覇に連泊。
沢山のすーじ小を迷って来ます。w
天気も雨/曇、降水確率50%ですが
やんばるで桜も見れたらと。


またこのブログで
旅の模様をリアルタイムに
お届け出来たらと思っています。

では!


  


Posted by kobe307 at 14:20Comments(10)沖縄本島