【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月24日

うるま家の夕食


沖縄県/波照間島 2010.5

宿の自転車を借りて夕暮れのニシ浜へ。
そしたら友達がいて長話w。

宿に戻り夕食の時間。
ボリュームもあってお世辞抜き美味しかった!
さらにというかいつも3合瓶の泡波も出してくれて
女の子三人でのガールズトーク!
八重山初日から楽しかったし、
うるま家で2泊したかったなぁ。  


Posted by kobe307 at 13:51Comments(4)波照間島

2010年06月23日

沖縄展@三越日本橋店


東京/日本橋   2010.6

三越日本橋本店 「第5回 沖縄展」
平成22年6月23日(水)〜6月28日(月) 6日間
三越日本橋本店 本館7階催物会場
東京都中央区日本橋室町1-4-1
TEL:03-3241-3311(代)
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/


飲み放題食べ放題のビアガーデンが気になりますねw  


Posted by kobe307 at 00:00Comments(0)東京de沖縄土産

2010年06月19日

泡波小瓶


沖縄県/波照間島 2010.5

波照間で買ったもの。
泡波の小瓶、10本。
もちきび、6個。
波照間産黒糖、20個(郵便局から送付)。

これから旅が1週間始まると言うのに
この小瓶たちは持ち帰りw。  
タグ :泡波


Posted by kobe307 at 10:00Comments(2)波照間島

2010年06月18日

とうふの比嘉


沖縄県/石垣島 2010.5

何度も言ってしまうけど
石垣で一番好きなお店
「とうふの比嘉」。
高台にあって海が見えて…という
ロケーションじゃないけど
畑の中にぽつんとある事がとってもたまらない。。  続きを読む


Posted by kobe307 at 19:00Comments(2)石垣島

2010年06月18日

やいまの旅はここから始まる。


沖縄県/石垣島 2010.5

最近いろいろな事がバタバタしすぎて
ちょっとパニック気味。
そんな自分はやっぱり好きじゃない。
気分を変える様に
いつも遠いやいまに思いを馳せて。。

やいまに行くなら
ここでお腹をいっぱいにして島巡りがしたい。
豆腐屋のおばちゃんのニコニコした顔を見ると
やいまに受け入れてもらった気がしてくる。
私にとって癒される素敵な場所。

写真は、とうふちゃんぷるー。豆乳付き。


●とうふの比嘉
石垣市石垣570 TEL:0980-82-4806
朝 06:30~夕方頃(とうふが無くなるまで)
http://www.kentoushi.com/sp/gourmet/higatoufu/  


Posted by kobe307 at 00:00Comments(4)石垣島

2010年06月17日

コンビニ、シャロン。


沖縄県/那覇空港 2010.5

那覇空港内のコンビニ「シャロン」。
ここで大東寿司が売っていることを聞いてから
いつも那覇空港に来るとのぞいてしまう。
この日はあいにくなかったのですが
その他のお弁当も美味しそうで。  


Posted by kobe307 at 18:00Comments(8)沖縄本島

2010年06月17日

島心(トウシン)Tシャツ



そろそろ沖縄も梅雨明けな時期ですねー。
梅雨明した沖縄、暑い夏にはやっぱりTシャツが一番!
しかも沖縄デザインTシャツが好きな私にとって
今年も既に数枚買ってしまったし(@八重山)
着てないTシャツも今年着る予定だし
本当にTシャツを着る事がとっても楽しみなのです。

そんな中、ブログにいつもコメントをくださっているnankuru♀さんのお友達、
a.kさんがデザインされたという慶良間ファンにはたまらないTシャツ
「島心(トウシン)T」がネットで買えちゃうらしいです!!
a.kさんの気持ちがたくさん詰まったオリジナルのTシャツ。
サイズも色々あるし、今年の夏にいかがでしょうか〜(^^)/♪
ちなみに私は、150か160のサイズかなぁ!



Tシャツに関する詳細はこちら↓↓↓
「オカ〜ン時々★遊書人日記」
☆★島心Tシャツがネットで買えちゃう☆★
http://kimochinokatachi.ti-da.net/e2866800.html




●a.kさんのTI-DAブログ<TOPページ>

「オカ〜ン時々★遊書人日記」
http://kimochinokatachi.ti-da.net/
ブログに遊びにいってくださいね〜♪  


Posted by kobe307 at 12:30Comments(0)慶良間諸島

2010年06月17日

空港食堂


沖縄県/那覇空港 2010.5

那覇空港の乗り継ぎで時間があったので
空港食堂へ。
でも石垣で食べる事を計画していたので写真のみ。  


Posted by kobe307 at 09:00Comments(2)沖縄本島

2010年06月13日

6/12加治工勇ライブin島唄楽園

昨日と今日の2日間の加治工さんのライブ。今日は行けないけど、昨日は本当に楽しかったです(^∀^)ノ♪
この前のGWの旅で知り合いも増えたせいか色々な人たちに会え、隣の席の石垣島宮良出身のおばさんたちと盛り上がったり、また隣の席の女の子たちとGWの話、好きな島の好きな宿の話、外を見れば六本木の風景だけど、島パラの店内はまさに八重山(^∀^)ノ!
最後はもちろん、鳩間の港、そしてさよなら港でジャンプ!アンコールもあり、嫌なこと忘れて楽しめました!気分変えるにはやっぱり八重山らしい。そう思った楽しい時間でした(^O^)☆
  

Posted by kobe307 at 17:20Comments(0)旅先よりモブログ

2010年06月12日

加治工勇@六本木島唄楽園


東京/六本木 2010.6.12

2010今日ライブです(^∀^)ノ
島つながりの人たちと楽しんで♪


加治工勇(かじく いさむ)オフィシャルウェブサイト
http://kajiku.com/  
タグ :加治工勇


Posted by kobe307 at 19:55Comments(2)旅先よりモブログ

2010年06月04日

気持ち変わらず。


沖縄県/石垣島 2010.5

気持ち変わらず。

八重山の好きな場所は
何年経っても何度来ても
変わらず好きな様で。  

Posted by kobe307 at 17:37Comments(2)石垣島

2010年06月01日

鳩間音楽祭ボトルの赤と青


沖縄県/鳩間島 2010.5

GW中の写真を整理していたら
この青さに惹かれてしまった。
波照間島からアップしていくつもりだったけど
鳩間島の写真を。

早くこの場所に帰りたい。
夏、行けるといいな。  


Posted by kobe307 at 13:47Comments(8)鳩間島