【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月23日

古謝そば



朝から銀座わしたショップへ。
あれば買ってしまう
古謝そば。大好き!
  

Posted by kobe307 at 12:40Comments(3)東京de沖縄そば

2012年07月31日

2012年の大沖縄展!


東京/新宿・伊勢丹   2012.7

てぃーだブログの
ログイン出来なくなってしまった^^;
なので今更更新。

新宿伊勢丹で、恒例の大沖縄展。
今年のそばは我部祖河食堂。
何気に初だった私!  


Posted by kobe307 at 01:00Comments(2)東京de沖縄そば

2011年07月27日

ジューシー!



きしもと食堂のジューシー美味しい(^∀^)ノ  

Posted by kobe307 at 12:40Comments(4)東京de沖縄そば

2011年07月27日

きしもと食堂@新宿伊勢丹




本日のランチ(*^o^*)
幸せ〜♪

ではいただきます!  

Posted by kobe307 at 12:37Comments(2)東京de沖縄そば

2010年05月16日

大九州うまいもの紀行@西武池袋

大九州でも沖縄も属されていてイートインには八重山そば屋さん。店名が載ってるけどイマイチ分からずf^_^;。味は…。

他、色々見て回りましたが九州は美味しいものがあるんだなぁと(^O^)。  

Posted by kobe307 at 17:19Comments(0)東京de沖縄そば

2010年05月13日

ソーキそば@新宿京王百貨店(楚辺)

ソーキは美味しいし、麺も出汁も美味しい(^∀^)ノ

やっぱり沖縄で食べてみたいそば屋です!  

Posted by kobe307 at 13:12Comments(6)東京de沖縄そば

2009年07月28日

〆そば


東京都/新宿伊勢丹 2009.7

先週から沖縄のイベントが続き慌ただしく過ごしていましたが、
今日で伊勢丹での大沖縄展も終わり、夏前半が終わった感じです。
6月に八重山に行ったので今年の夏は沖縄に行く事はないのですが、
色々やらなきゃいけないこともあったりで8月もバタバタしそうですが
8月後半に私の実家がある地元に
あの鳩間ファミリーがライブでやってくるのです!
それを楽しみに頑張るつもりです(^∀^)ノ♪
http://hatoma.air-nifty.com/blog/

夏前半の〆としてというのは言い訳で^^;
やはり最終日の大沖縄展、昼休みに行ってきました『きしもと食堂』。
出汁とソーキ、やっぱりおいしかったなぁ(*^o^*)  


Posted by kobe307 at 00:27Comments(0)東京de沖縄そば

2009年07月23日

きしもと食堂@新宿伊勢丹


東京/新宿伊勢丹:6階催事場/大沖縄展 2009.7


今日もやって来ましたお昼タイムの新宿伊勢丹。
今日のランチはイートインの『きしもと食堂』。
そば食べてきました(^∀^)ノ

麺は柔らかいんだぁと思いながら食べてましたが
私は本店ではまだ食べた事が無くf^_^;。
ソーキ、出汁美味しかったです♪  


Posted by kobe307 at 13:19Comments(0)東京de沖縄そば

2008年08月31日

古謝製麺所


東京 2008.8

銀座のわしたショップに行ってきました。
生麺コーナーに「古謝製麺所」の生麺が〜。

もちろん買っておウチで焼きそばに。
やはり宮古そばの麺は美味しい。
私が好きな亀濱製麺所の麺も元々は宮古そばからの流れらしいし。
もっと買って来れば良かったなぁ・・・。  

Posted by kobe307 at 22:46Comments(3)東京de沖縄そば

2007年12月14日

すばや(神田小川町)


東京・神田小川町  2007.11

都内でも亀濱麺が食べれると言うことで
行ってきました神田小川町にある「すばや」。
(11月の話です)


ランチタイムに行ったのですが
ランチメニューの中からスーチカーがのっている沖縄そばを選びました。
(ソーキそばはランチでは食べられない様で・・・)
透き通るスープに浮かぶ亀濱麺。
シークワーサーも付いてきて、おしゃれですね。w
好きな麺なだけに出された時は嬉しくなりました。  続きを読む


Posted by kobe307 at 00:00Comments(10)東京de沖縄そば

2007年12月01日

沖縄食堂やんばる@新宿


東京/新宿区 2007.11

今週の月曜日、
仕事を早めに切り上げて
新宿のアルタビル裏側にある
沖縄食堂「やんばる」2号店へ行って来ました。

と言っても
最近はここへ週に1度は行っているペースなのですが(--;
  続きを読む


Posted by kobe307 at 15:56Comments(0)東京de沖縄そば

2007年11月26日

ゆいまーる(高田馬場)


東京/新宿区高田馬場 2007.11

高田馬場にある八重山そば専門店「ゆいまーる」。
「八重山ソーキそば」にネギをトッピング。
八重山独特の丸い麺。
久しぶりです。  続きを読む


Posted by kobe307 at 17:43Comments(4)東京de沖縄そば