【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月30日

ナビィの恋


沖縄県/粟国島 2007.10

映画「ナビィの恋」を観てから
恋い焦がれていた島、粟国島。

DVDもサントラも何度も繰り返し、
いつか行きたいと思いつつ数年が経ってました。

  続きを読む
タグ :粟国島


Posted by kobe307 at 13:40Comments(8)粟国島

2007年10月30日

戻りました(^O^)



那覇から戻りました。
帰ってきてすぐにそのまま仕事してまして(T_T)、
旅中に頂いたコメントのお返事はゆっくり明日書かせていただきますm(__)m。
いつもながらに、たくさんありがとうございましたm(__)m。

今回の旅の写真は整理をしながら、
ゆっくりアップするつもりですので宜しくです(^O^)!


※ちなみに写真は粟国の宿(民宿 丸三あぐに)で食べたそばです(*^−')ノ
  

Posted by kobe307 at 00:15Comments(6)旅先よりモブログ

2007年10月29日

農連市場




早起きをして農連市場へ。
朝からみな元気です。
  

Posted by kobe307 at 05:50Comments(0)旅先よりモブログ

2007年10月28日

ゴーヤー白和え



亀濱麺を求めてやって来ましたが、今日はついていないかも〜(T_T)。
そんな時もあります。仕方ありません。

次の旅に亀濱麺リベンジ!
  

Posted by kobe307 at 21:42Comments(6)旅先よりモブログ

2007年10月28日

徒歩圏内



今日は途中友達と合流して、やんばる方面へ行きました。かなり疲れた〜(>_<)。
そしてリリーさんや南中さんがご贔屓にしてるここに宿泊。
初めてだったので部屋の仕組みが分らずウロウロf^_^;。笑
部屋はきれいで落ち着くしリピーターになる気持ちがわかります(^^)。場所もいいですしね。
では徒歩圏内に行ってきます。笑

  

Posted by kobe307 at 21:19Comments(2)旅先よりモブログ

2007年10月28日

ドラえもん



前から行きたいと思っていた
国際通り沿いのお土産屋の二階にある宮古そば「ドラえもん」。
大好きな亀濱麺なので行ってみました。

注文したのは、ドラえもんそば。
3枚肉、ソーキ、てびちと全種類がのっています。
亀濱の麺らしいのですが…ん〜
  

Posted by kobe307 at 13:07Comments(10)旅先よりモブログ

2007年10月28日

別れの浜



朝早く起きて映画「ナビィの恋」の舞台にもなった浜に行きました。
この辺りには遊歩道が出来ていて、
周辺をゆっくり見てまわれます。

そして先ほど粟国から1便のプロペラ機で那覇入りしました。
預けた荷物が一応ターンテーブルでまわってくるのですが、
7人の荷物なのですぐ止まってしまいました。笑
  

Posted by kobe307 at 09:56Comments(2)旅先よりモブログ

2007年10月28日

島人ゆんたく



色々お世話なった方のお陰で、
島の青年会の一部の方々のゆんたくに参加させていただきました。
粟国で飲む島酒は九割がた久米島の久米仙の様です。
私は民宿兼居酒屋の宿の夕食を食べた後だったので、
食べものよりも久米仙を沢山いただいてしまいましたm(__)m。

宿まで送っていただいた
帰り道の空は満月で、
街灯もないのに明るく
「月明り」に足元を照らされて帰ってきました。

月明りで見える島の景色、
それはまた格別な風景でした。

  

Posted by kobe307 at 00:08Comments(0)旅先よりモブログ

2007年10月27日

港とオリオンビール



夕日を見ながら
港の辺りにいます。
売店で買った130円の惣菜とオリオンビール。
これぞ至福のひととき(^-^)。

  

Posted by kobe307 at 17:10Comments(2)旅先よりモブログ

2007年10月27日

粟国の風景



高台より。
マナハ展望台よりも手前にある高台です。
草むらの間をかきわけて車で連れて行ってくれました。

ここから粟国の島を一望。
島にある三つの集落もちゃんと見えます。

うっすらと遠くには
渡名喜島も見えました。

  

Posted by kobe307 at 17:04Comments(5)旅先よりモブログ

2007年10月27日

ウーグ浜



少し寒かったのですが、
シュノーケルをしました(^O^)。
深いところは怖いので浅い所ばかりですが、
水面から差し込む太陽の光がきれいで癒されました〜。
もちろん魚もいました(*^−')ノ


  

Posted by kobe307 at 15:08Comments(4)旅先よりモブログ

2007年10月27日

RAC飴ちゃん。笑



プロペラ機の中でホントに飴をいただきました!
あみのちゃんの言っていた通りだった(^O^)。
味はパッションフルーツ味。

  

Posted by kobe307 at 11:16Comments(2)旅先よりモブログ

2007年10月27日

RAC



プロペラ機。
遠くにポツンと。
  

Posted by kobe307 at 10:17Comments(4)旅先よりモブログ

2007年10月27日

粟国行



スカイマークの飛行機が定刻より40分遅れ…
乗換のRAC搭乗口まで
かなり走ってギリギリ間に合いました(; ̄_ ̄)=3
本来なら15分前までに行かなきゃいけないのに、
13分前でしたから・・・

那覇は暑いです。
夏ほどじゃないけど。笑
  

Posted by kobe307 at 10:14Comments(8)旅先よりモブログ

2007年10月26日

シーサーマーク


沖縄県 2006.11

旅に出ます。
久しぶりの沖縄本島とずっと行きたかった沖縄周辺の離島へ。

天気が悪そうなのかそれとも良い天気なのか、
こればかりは当日じゃないと分かりませんが
あのシーサーマークのプロペラ機に乗ってその島へ向かいます。
初体重計!私と荷物は一体何キロなのか!?笑
そしてどこへ座るのか・・・楽しみです。

その島へ行くと決めてから
色々な方々に情報を頂きました。
本当に皆さんが快く教えてくれて
一緒にどうしたら良いかも考えてくれました。
それにはとっても感謝しています(^^)。



旅の模様はいつもの様に時間があれば
ブログにアップしようと思ってます(^^)。
では!
  

Posted by kobe307 at 00:00Comments(14)

2007年10月25日

さよならの石垣空港


沖縄県/石垣島 2007.7

石垣から那覇へ。
こんなに空がまだ青いのに
石垣を旅立たなきゃいけないのはツライ。

この後、那覇に寄って市場で買い物をして
2007年7月の八重山の旅は終わりました。



---------------------------------------------------------------

4ヶ月かけて写真とともに綴った八重山の旅行記はここで終了です。
ブログを見てくださった方々、多数のコメント等をありがとうございました(^o^)/

---------------------------------------------------------------  
タグ :石垣空港


Posted by kobe307 at 18:00Comments(4)石垣島

2007年10月25日

安 ISHIGAKI GELATO


沖縄県/石垣島 2007.7

鳩間から石垣へ。

石垣空港へ向かう間に見つけた
安 ISHIGAKI GELATO。
ここでは食べたことは無いけれど
新宿伊勢丹・大沖縄展で食べました。笑
  


Posted by kobe307 at 00:00Comments(0)石垣島

2007年10月24日

鳩間の〒マーク


沖縄県/鳩間島 2007.7

鳩間の簡易郵便局。
この島の風景印はないので
消印を貰いに行きました。

今は郵便局も民営化され、
鳩間の郵便局はどうなったんでしょうか。
これから先が気になります。  


Posted by kobe307 at 18:00Comments(6)鳩間島

2007年10月24日

瑠璃の庭先


沖縄県/鳩間島 2007.7

宿でのゆんたくの前に星空を見に行った帰り道、
『民宿 瑠璃』の前を通りました。
瑠璃でもゆんたくの真っ最中。三線の音色も聞こえます。
「どこの宿に泊まってるんだ?」と声をかけられ
「宿なんてどこでもいいから飲んでけ」と
瑠璃のゆんたくに少しだけ混ぜてもらいました。  続きを読む


Posted by kobe307 at 12:00Comments(2)鳩間島

2007年10月23日

特別な人、特別な夜。


沖縄県/鳩間島 2007.7

オーナーのお父さんは三線奏者。
石垣の民謡酒場を経営している方でもあります。

突然現れて色々な話をしてくれた後に
三線を弾きながら唄ってくれました。
一曲一曲丁寧に解説付き。優しい笑顔もついてきます。
オーナーには今日来たお客さんはラッキーだよね、と。


最後には父と息子の競演で唄ってくれた「デンサー節」。
それは今でも鮮明に覚えていて、いつまでも忘れる事はないでしょう。
  


Posted by kobe307 at 18:00Comments(0)鳩間島