2007年10月24日

鳩間の〒マーク

鳩間の〒マーク
沖縄県/鳩間島 2007.7

鳩間の簡易郵便局。
この島の風景印はないので
消印を貰いに行きました。

今は郵便局も民営化され、
鳩間の郵便局はどうなったんでしょうか。
これから先が気になります。



同じカテゴリー(鳩間島)の記事
夕飯前の散歩
夕飯前の散歩(2012-04-20 10:49)

秋の空
秋の空(2012-04-19 23:45)

ある夏の朝ごはん
ある夏の朝ごはん(2012-04-04 09:40)

大きく息を吸った。
大きく息を吸った。(2012-03-27 00:00)

鳩間島サバ。
鳩間島サバ。(2012-03-15 00:00)

鳩間夏宿。
鳩間夏宿。(2012-03-14 00:00)


Posted by kobe307 at 18:00│Comments(6)鳩間島
この記事へのコメント
「沖縄・鳩間」の消印を押してもらうには、速達で発送しないと押してくれないんですよね。(←規則遵守の話ね)
Posted by こー at 2007年10月24日 21:18
こーさん

えっ?そうなの?
ハガキの上に簡易郵便局のおじさん押してくれたよー。
2枚とも。
規則遵守じゃないのかなー。

鳩間によく行く方のブログにも押してくれるって
書いてあるんだけど〜。
http://mura-san.jp/blog/archives/2006/08/post_1033.html
Posted by kobe307kobe307 at 2007年10月24日 21:36
ほえーそういう旅の楽しみ方があるのねー
「はとまの消印おしてねー」て言えばいいの?
Posted by amino at 2007年10月24日 22:57
あみのちゃん

フツーは「風景印」をもらうよ!
風景印、あの小さいスペースに彫られた絵はサイコーだね(*^−')。
八重山では竹富のがいいかなー。
沖縄本島でも色々な場所の郵便局の風景印があるから楽しめるよね〜。
友達が郵便局勤めてて、風景印の話たら全集みたいなの持ってると言われて、
羨しくなったよー。笑
あみのちゃんのところの郵便局にも風景印あるんじゃないかなぁ。どんなデザインだろーか(^O^)。飛行機かな…
鳩間は風景印がないから、消印を記念にもらったよー。
もう二度とはやっては来ない日の記念(^^)。
Posted by kobe307 at 2007年10月25日 01:14
うわー!!!!
なんだこの世界!
いろんなしーさーてんこもりじゃん!!!!!!
大きい郵便局ならあるのかな?
ちょっとこんど行ってみるよおおおおお
Posted by amino at 2007年10月25日 23:32
aminoちゃん

見た??見た??すごい世界でしょ〜〜!
きっとあみのちゃんのすむ場所にもあるんだろうね(^^)v
ちゃんとその土地の事があの小さなスタンプに描かれていて
それがたまらないよねー。自分にとっての一番のお土産にもなるし!
日付がはいるから二度と手に入れないものじゃない〜!
ぜひ近くの郵便局にも行ってみてね〜〜(^^)!
Posted by kobe307 at 2007年10月26日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。