【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月28日

飛鳥山公園のエイサーまつり



寒かったけどお花見してきました!
王子駅近くの飛鳥山公園内のイベントステージではエイサーまつり。
友達2人の演舞を楽しみに行きましたが、ひとりはチョンダラー(^O^)。
やってみたいと思ったけど、落とすのが大変そうで(笑)  

Posted by kobe307 at 23:07Comments(0)東京

2010年03月26日

山羊刺し

久々のヤギ刺し(≧∇≦)@新宿
  

Posted by kobe307 at 23:24Comments(2)旅先よりモブログ

2010年03月26日

酒豪伝説

只今、新宿の沖縄料理店(^O^)。貰った(≧∇≦)♪
  

Posted by kobe307 at 23:07Comments(0)旅先よりモブログ

2010年03月20日

送別会

昨日、昨年の6月に西表島で仲良くなった友達の送別会でした。
東京から離れてしまうけれど、一緒にピナイサーラの滝までトレッキングした仲。遠く離れてもいつまでも友達でいられる気がする。
そんな出会いがあった西表島はやっぱり素晴らしいところだと思う。そしてみんなを繋げてくれた西表島に感謝した夜でした。
  

Posted by kobe307 at 11:46Comments(0)旅先よりモブログ

2010年03月18日

八重山伝統芸能記念公演




●八重山伝統芸能記念公演
日時:2010年4月11日(日) 12時半開場、13時開演
場所:東京都北区王子 北とぴあ さくらホール
http://www.tokyoyaeyama-rengo.com/10anniversary.htm  

Posted by kobe307 at 16:12Comments(0)東京

2010年03月18日

ライトアップされた守礼門


沖縄県/那覇  2009.1

ライトアップされた
守礼門 「邦之禮守」。

冬の沖縄も夜はやっぱり寒くて
ライトアップされてキレイでも
誰もいなかった…。  


Posted by kobe307 at 16:06Comments(4)沖縄本島

2010年03月13日

首里城公園からの夜景


沖縄県/那覇  2009.1

那覇に住む友人に連れて行って貰った
首里城公園。
オススメ高台があると言うので行ってみたら
すでに数人の人たちが。

夜景、キレイでした。  

Posted by kobe307 at 00:00Comments(4)沖縄本島

2010年03月12日

宿、島、船。一緒でした。


沖縄県/那覇  2009.1

確定申告をした日、偶然にも新宿の街中で
鳩間繋がりの飲み会で出会った女の子に遭遇。
お互いビックリ。

その子とはその飲み会で初めて会ったのですが
GWの話をしていたら
日程も、渡る島も、島に渡る船便も
そして大好きな島での宿が一緒!
数々の偶然な事が重なっている人なのです。


世の中ってホントに狭いですね〜〜。  

Posted by kobe307 at 13:18Comments(0)沖縄本島

2010年03月11日

本日のランチ@新宿やんばる


東京/新宿

お昼前に連絡が来て、急遽決まった新宿のやんばるでのランチ♪
ずっとアーサそばが食べたかったのでいけて良かった(^^)
1時間だけのランチの時間でしたが
沖縄の話から女子が揃えば恋話になる訳で色々話せて楽しいランチでした(^^)w  
タグ :やんばる


Posted by kobe307 at 14:06Comments(4)東京de沖縄料理

2010年03月11日

那覇、屋上。


沖縄県/那覇  2009.1

空ハウスの朝。
宿の建物の屋上から那覇の街を見る。


ゆいレールの駅から。
首里の小高い丘の上から。
市街のビルの屋上から。


高い所から見下ろす那覇。
いつもそこに居る事に嬉しくなる。  

Posted by kobe307 at 00:00Comments(0)沖縄本島

2010年03月10日

西新宿へ来たらタコライスを


東京/西新宿    2009.3

4649タコライスの入口。雑居ビルの地下1Fにあります。
いまはランチしかやっていないようだけど、こぢんまりした店内の雰囲気は好きだなぁ。
美味しいものを食べて少しだけ晴れてきたし、なんだかこのまま旅にでたい気分(笑)


西新宿って色々なお弁当屋さんがあってうらやましいなぁ。  

Posted by kobe307 at 12:04Comments(0)東京de沖縄料理

2010年03月10日

4649タコライス@西新宿


東京/西新宿    2009.3

会社でお休みをいただいて西新宿まで確定申告にやってきました。
思った程時間もかからずすぐ終わってしまったので、
大好きなタコライスがある沖縄料理店「4649タコライス」へ(*^o^*)。
久々〜♪
色々トッピングして今食べてます!

やっぱりメチャクチャ美味しいですココ!!
タコライスしかありませんけどね。  


Posted by kobe307 at 11:51Comments(2)東京de沖縄料理

2010年03月10日

宿で、ゆんたく。


沖縄県/那覇  2009.1

空ハウスのゆんたくスペース。
私は那覇にいる時、宿でゆっくりすることがないので
このスペースを活用することも盛り上がることもないけど
この宿では、ここのスペースで結構盛り上がる様です。  


Posted by kobe307 at 00:00Comments(0)沖縄本島

2010年03月09日

空ハウス


沖縄県/那覇  2009.1

ゲストハウス。
私はまだ相部屋というドミトリータイプの部屋には泊まった事がない。。
ゲストハウスや民宿でもいつも個室があるところばかり。
美栄橋駅近くにある
この「空ハウス」さんにお世話になった時も個室でした。
キレイな部屋でオーナーさんもヘルパーさんも親切で良い宿でした。
そういえば自転車を借りておもろまちまでそばを食べに行ったなぁ。
あっ若狭にもそば食べに行きましたw。奥に見える白い自転車で。



●空ハウス
那覇市久茂地2-24-15マキシムビル4F・5F   
TEL FAX 098-861-9939
http://www.mco.ne.jp/~sora39/  


Posted by kobe307 at 14:27Comments(6)沖縄本島

2010年03月08日

ごっぱち@高田馬場(店内)


東京/高田馬場   2010.3

集合時間に着いたものの
誰も来てないのでひたすら待つ事30分…w
暇だったので店内を撮影。
今度はそばを食べてみたいなぁ。
ランチもやっているようです。

●ごっぱち
東京都新宿区高田馬場3丁目12番5号 セブンビルB1
電話/03-5937-5948
ランチタイム12:00~15:00(平日)
居酒屋営業18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
http://www.wally-t.com/Goppachi/goppachi-op.html  


Posted by kobe307 at 09:42Comments(4)東京de沖縄料理

2010年03月07日

ごっぱち@高田馬場


東京/高田馬場   2010.3

先週、鳩間繋がりの友達に誘われて数人で呑みました、
高田馬場にある沖縄料理店「ごっぱち」。
パーシャクラブのキーボード担当だという方がやってる、
今年の1月にオープンした新しいお店です。  


Posted by kobe307 at 18:53Comments(4)東京de沖縄料理

2010年03月02日

沖縄茶屋@門前仲町


東京/門前仲町   2010.2

最近良く食べるし良く飲むと思う。
週末は土日続けて沖縄料理店へ。
この日は門前仲町にある沖縄料理店。
(東京マラソン応援後)
そばを食べに行っただけなのに
注文した料理がテーブルにのりきれずf^_^;
カラカラにずいせんと書かれているけれど
中身は請福です。  


Posted by kobe307 at 10:25Comments(6)東京de沖縄料理