【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

荒城の月


沖縄県/那覇市首里

夜景が綺麗だからと
友人が連れて行ってくれた
首里城公園。

城壁を見上げたら
月が雲に隠れつつも輝いて。  


Posted by kobe307 at 00:30Comments(6)沖縄本島

2009年04月27日

スロットマシン「島唄」


2009/東京

仕事で用事があって芝公園に行った帰りに
ちょっとだけ東京タワーに行きました。
相変わらずなお土産屋にときめいてw、昔のデパートにある様なゲーセンへ。
そこで見つけたスロットマシン「島唄」。
こんなのがあるんですね~(^∀^)ノ♪
  

Posted by kobe307 at 21:56Comments(4)東京

2009年04月22日

凸凹そばの三枚肉そば


沖縄県/那覇市

きました~「三枚肉そば」!
もう、器からはみ出る勢いの三枚肉に、透き通る出汁。
見るからに麺のタイプもかなりの私好みっぽい(^o^)。
そしてフーチバーはやっぱり生に限ります!
って事で見た目でドキドキし、味わって感動~~(TT)
ジューシーはサービスで頂いちゃいました♪  続きを読む


Posted by kobe307 at 21:00Comments(9)沖縄本島

2009年04月22日

開店と同時に入店


沖縄県/那覇市

「凸凹そば」店内。そしてカウンター席。
てくてく歩いて来たので椅子に座ってまずお水を。
メニューから選んだのは念願の・・・  続きを読む
タグ :凸凹そば


Posted by kobe307 at 00:00Comments(4)沖縄本島

2009年04月21日

凸凹そば(外観)


沖縄県/那覇市

農連にある上原ミートがわかればすぐ目の前!
と教えてもらいすぐ見つける事が出来た「凸凹そば」(^o^)/
念願だった凸凹そばに無事到着です。  


Posted by kobe307 at 18:00Comments(0)沖縄本島

2009年04月21日

那覇の農連市場


沖縄県/那覇市

那覇の農連市場。
ここからすぐ近くのそば屋さんを目指して。  
タグ :農連市場


Posted by kobe307 at 00:00Comments(2)沖縄本島

2009年04月19日

ハブに注意


沖縄県/那覇市首里

首里城に向かうときに見つけた標識。

初めて識名園に行った時もこんな所で?と
ビックリした記憶が。  
タグ :ハブに注意


Posted by kobe307 at 00:00Comments(4)沖縄本島

2009年04月18日

高台の風景を見て想うこと。


沖縄県/那覇市首里

最近、首里周辺出身の方と会うことが多くて
末吉公園の話をしたり、古島のそば屋の事や御殿山の話をしたり。
行きたいそば屋さんも数軒あるので
ゆっくり首里〜古島を散策したいです。
目指そう!たぶんこの方角をw。  
タグ :首里


Posted by kobe307 at 00:00Comments(2)沖縄本島

2009年04月17日

眺めの良い階段を下って


沖縄県/那覇市首里

階段を下った先に見えるのは県立芸大。
そう言えば、民謡酒場で出会った方がここの学生さんで
琉球古典音楽を勉強してると色々教えてくれたことがありました。

そしてその向こうの山は末吉公園かなぁ。  続きを読む
タグ :首里


Posted by kobe307 at 16:26Comments(4)沖縄本島

2009年04月16日

首里城の裏手側


沖縄県/那覇市首里

首里駅までゆいレールで。
それから歩いて首里城へ。
いつも車なので駅から歩いて・・・は初めてのこと。
首里城裏手側に高台がある広場に到着。
首里の眺めが最高です。
でもどこからか声が聞こえたので早々に退散。
もう少し居たかったなぁ。  
タグ :首里城眺め


Posted by kobe307 at 23:18Comments(0)沖縄本島

2009年04月08日

守礼之門前の風景


沖縄県/那覇市

ガイドさんが解説してる首里城公園内。
ツアー客のみなさんが聞き入ってるちょっと後ろで
その解説に耳を傾けながら「なるほど〜」と思う私w。  
タグ :首里城公園


Posted by kobe307 at 00:00Comments(16)沖縄本島

2009年04月06日

選んだ場所


沖縄県/那覇市

沖縄本島最終日の夜。
沖縄そばばかりをずっと食べていて
そばはもういいかなぁ・・・なんて思いながら
那覇の街で最後に選んだ場所。


「大東そば 花笠店」w。
それを選ぶかって感じですが、
沖縄そばとは別物ですからね。
と言い訳ですw  


Posted by kobe307 at 18:00Comments(2)沖縄本島

2009年04月06日

桜色の中で


東京北区(飛鳥山公園)/2009.4

東京の桜も満開となりました。
あちらこちらでお花見の方々を見かけますが
私も先週に引き続き今週もお花見でした。

今回は北区にある飛鳥山公園へ。
満開の桜が咲く下での“桜まつり”と言うイベントへ。  続きを読む


Posted by kobe307 at 17:04Comments(0)東京

2009年04月05日

飛鳥山公園の桜まつり


東京北区(飛鳥山公園)/2009.4

北区にある飛鳥山公園で桜まつりでした。
そのイベントにお友達がエイサーで参加をしていたので、
友達たちとお花見しながら楽しみました(^O^)。
ラストはもちろんカチャーシー!
汗かきました(^∀^)ノ  


Posted by kobe307 at 18:10Comments(0)東京

2009年04月04日

UNIONですから!


沖縄県/那覇市

美栄橋駅近くの宿の時にお世話になってるスーパー「ユニオン」。
店内に入ると、あの曲が繰り返し流れてきます。
ユニオンですからっ♪と言うサビの部分が頭から離れないんですね。
(激安の殿堂ドン・キホーテのあの曲に匹敵するくらい?w)

『UNIONですから!』
これが曲名らしいですが
みなさんも是非ユニオンでお買物を♪  続きを読む


Posted by kobe307 at 00:00Comments(6)沖縄本島

2009年04月03日

若狭パーラーの卵焼そば


沖縄県/那覇市

美味しいと噂で聞き
やって来た若狭パーラーで注文したもの。

卵焼そば、400円。
ここのフーチバーは湯通しされてるらしく、
生のより食べやすいのかもです。
(とか言いつつ、私は生のほうが好きですw)


●若狭パーラー
 那覇市若狭2-14-16
 7:30〜20:00 木曜日定休  


Posted by kobe307 at 00:00Comments(4)沖縄本島

2009年04月02日

カウンター5席です


沖縄県/那覇市

カウンター5席のみ。
その1つのイスに座ってメニューを。
選んだモノは卵・・・  


Posted by kobe307 at 06:00Comments(2)沖縄本島

2009年04月01日

華紫


東京 2009.3

沖縄に住む友達が東京に仕事でやってきて
頂いたお土産、ポルシェの「華紫」。
ポルシェと言えば「 紅いもタルト」ばかりでw
この華紫は食べたことがありません。
どんな味か楽しみです♪  


Posted by kobe307 at 22:30Comments(0)その他

2009年04月01日

池袋でカーリーフライ


東京 2009.3

週末、料理教室主催と言うお花見に誘われた後、
新宿で飲み、それから池袋へ誘われました。
「美ら海」と言う沖縄料理屋さん。
次の日が月曜日だということも忘れ、
昼間からずっとアルコールを飲み続け・・・。
でも楽しかったので良しとします(^o^)。

写真はカーリーフライ。
エンダーのが食べたいなぁ。  
タグ :美ら海


Posted by kobe307 at 15:22Comments(9)東京de沖縄料理