2009年04月30日

荒城の月

荒城の月
沖縄県/那覇市首里

夜景が綺麗だからと
友人が連れて行ってくれた
首里城公園。

城壁を見上げたら
月が雲に隠れつつも輝いて。



同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇空港のA&W
那覇空港のA&W(2012-08-16 16:34)

スパムおにぎり
スパムおにぎり(2012-01-17 00:00)

いつもの界隈
いつもの界隈(2011-12-27 23:00)

こっち、こっち。
こっち、こっち。(2011-12-27 19:00)

朝、壺屋の売店へ
朝、壺屋の売店へ(2011-12-27 00:00)

壺屋に泊る
壺屋に泊る(2011-12-26 09:00)


Posted by kobe307 at 00:30│Comments(6)沖縄本島
この記事へのコメント
おはようございます。

このなんとも云えないくらい写真神秘的ですね。
Posted by クライテン2号 at 2009年04月30日 06:34
首里の夜空は何故か落ち着きます。
沖縄では、首里から暮らし始めたからかもしれません。夜の散歩は日常的でしたが、夜中まで遊び回っていた方が遙かに多かった(^^ゞ。最近は灯りも増えて、なかなか情緒ある夜を楽しめなくなりつつありますが、見上げる空も、沖縄らしく感じるのは私だけでしょうか。そういえば、散歩中に火事を見つけたときはびっくりしました。その場所も、今は首里城の一部になってしまいましたが・・・。
Posted by BK at 2009年05月03日 22:33
夜の首里には行った事がないのですが、
全く別の場所のようなパワーが感じられそうです!

今回、写真をがっつり撮ろうとおもってましたが、
カメラを防水用(水深3メートルまで)のものひとつしか
持参しなかったので、目と心に焼き付けて帰ります!

それにしても、今すぐ沖縄そばが食べたい!!
Posted by お達者 at 2009年05月04日 20:55
>クライテン2号さん

こんにちは!
ありがとうございますm(_ _)m
城壁を見上げたら、なんだかドキドキしてw
何枚か撮った一枚です(^O^)
沖縄、行きたいですね~♪
Posted by kobe307 at 2009年05月07日 11:16
>BKさん

こんにちは!
首里は良いですよね(*^o^*)BKさんの言うように私も眺めがよい所から眺められる首里が好きだったりします。でも夜景と言うのは今回が初めてで、空気が澄んでいたせいかとても良かったです。BKさんが住んでいた首里の夜景と、また違うんでしょうね(^O^)。またゆっくり首里に行きたいと思います。
Posted by kobe307 at 2009年05月07日 11:23
>お達者さん

こんにちは!
沖縄はいかがですか(^O^)♪お達者さんの写真付きのブログを携帯からですが何度か見させて頂きました(^◇^)┛。4月下旬からパソコンを修理だしてて大きな画面で見れないのが残念でしたが(T_T)、またパソコン復活したら見ますね(o^∀^o)♪
首里は夜も風情があっていいですね(^O^)沖縄そば…私も食べたいです!
Posted by kobe307 at 2009年05月07日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。