【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

波照間で珍味

干物グルクン卵です。珍味なので注文。
  

Posted by kobe307 at 19:30Comments(4)旅先よりモブログ

2010年04月30日

ハテルマブルー

天気は曇ってますが海は綺麗です(*^o^*)
  

Posted by kobe307 at 14:44Comments(2)旅先よりモブログ

2010年04月30日

波照間のおやつ

島バナナをもらった(^∀^)ノ
  

Posted by kobe307 at 11:32Comments(2)旅先よりモブログ

2010年04月30日

波照間郵便局

日本最南端の島からお手紙書いた
  

Posted by kobe307 at 08:51Comments(2)旅先よりモブログ

2010年04月29日

島に渡る船

上原港行きの船は欠航なんだとか…。私が向かう島は大丈夫だった(^∀^)でも帰りが心配f^_^;帰りのことは…まあいいか(笑)

さて風が強くて波に揺れる模様。寝ることにします…

  

Posted by kobe307 at 15:32Comments(4)旅先よりモブログ

2010年04月29日

石垣の畑の真ん中で

大好きな豆腐屋さんで遅めの昼食(^∀^)ノ
相変わらずのおばちゃんが切り盛りしています。

石垣は風が強くて少し涼しい。でも風の音が心地いい(*^^*)
  

Posted by kobe307 at 14:20Comments(0)旅先よりモブログ

2010年04月29日

那覇なう

那覇到着。外に出たら涼しい(笑)。確かに半袖半ズボンじゃないかもf^_^;長袖もう少し必要だったかな〜。

ゆいレールで出掛けるつもりが時間がないので乗り換えまで空港でプラプラタイム。
  

Posted by kobe307 at 11:12Comments(2)旅先よりモブログ

2010年04月29日

HND

やっぱり混んでます。
飛行機も当たり前のように満席。
那覇での乗り継ぎ時間があるし、その時間利用してそば屋行こうかと考えてましたがそんなに急いでもないし、次の便にかえてもいいかなぁ。7500マイルもらえるみたいだし(笑)
  

Posted by kobe307 at 07:32Comments(4)旅先よりモブログ

2010年04月29日

全ての事に感謝して


沖縄県/石垣島  2009.6

仕事でいっぱいいっぱいな日々でした。
頑張れたのもこの日があったから。

1週間、やいまに行ってきます。


いつもの様にリアルタイムで
島の風景をお届けしますね!  

Posted by kobe307 at 00:00Comments(4)石垣島

2010年04月26日

それぞれの島サバ


沖縄県/那覇  2009.12

ゲストハウスで見つけた島サバ。
綺麗に彫られています(^^)。

私が彫る島サバはこんなに上手くないけれど
友達に彫ってる島サバが一足(早く終わりにしないとw)
その後3足彫る予定ですw  
タグ :島サバ彫る


Posted by kobe307 at 16:01Comments(2)沖縄本島

2010年04月24日

やいまの空


沖縄県/鳩間島  2009.6

今、やいまを旅してる友達から
“こっちも寒いよ〜”とメールが来た。
持つ物を少し考えなおさなくてはいけないのかも(^^;  

Posted by kobe307 at 00:00Comments(0)鳩間島

2010年04月23日

デンサーターミナル


沖縄県/鳩間島  2009.6

上原港。いちばん好きな港なのかもしれない。
そしてこのデンサーターミナル内で船を待つ時間も好きだったり。
あまり他のターミナルと変わらないでしょ?と言われるかもしれないけど
やっぱりここがいちばん好きな港だと思う。

きっとそれは西表の想い出が強いものだからなのかもしれない。
やっぱり行きたいなぁ、西表島に。  


Posted by kobe307 at 13:34Comments(4)西表島

2010年04月22日

伝統のロゴ




●伝統のロゴ 世界で販売 瑞泉酒造、ユニクロTシャツに
(琉球新報/2010年4月21日)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161135-storytopic-4.html


素敵なTシャツですが、残念なのは
「メンズ用紺色のみ」…。  


Posted by kobe307 at 16:48Comments(4)その他

2010年04月22日

荷台で揺られて


沖縄県/鳩間島  2009.6

軽トラの荷台に乗って
短いけど港まで送ってもらった。

鳩間を離れる日。
八重山最終日。

たくさんの想い出と共に
鳩間を後にする。  

Posted by kobe307 at 10:11Comments(0)鳩間島

2010年04月21日

ほんの少し近づいた夕陽


沖縄県/鳩間島  2009.6

ここなら海に沈む夕陽が見れる。
同じ宿の旅人さんもいて
言葉をまだ交わしてないけど
同じ夕陽に感動した。  

Posted by kobe307 at 10:06Comments(0)鳩間島

2010年04月20日

夕陽を追いかけて


沖縄県/鳩間島  2009.6

島でいちばん好きな場所からの夕陽。
でも海に落ち入るところは見れない様で。

寝転んでいたこの場所から
夕陽を追いかけて島を走る。  
タグ :鳩間


Posted by kobe307 at 00:00Comments(0)鳩間島

2010年04月14日

島に響く船の音


沖縄県/鳩間島  2009.6

島にやってくる船の音。
島のどこにいても分かるくらいに島に音が無い。
その音を聞いて急いで宿に戻り
宿のヘルパーさんと一緒に
今夜泊まる旅人さんを迎えに鳩間の港へ。  
タグ :鳩間の港


Posted by kobe307 at 13:49Comments(2)鳩間島

2010年04月13日

海の青さに、空の青


沖縄県/鳩間島  2009.6

「芭蕉布」という歌の一節です。
夏川りみさんがカヴァーした「芭蕉布」を
初めて行った鳩間島の宿で何度も何度も繰り返し聴きました。

そんな鳩間島を思い出しながら
鳩間の“海の青さに、空の青”を。  

Posted by kobe307 at 00:00Comments(6)鳩間島

2010年04月12日

また、旅とリンクする


沖縄県/竹富島  2009.6

八重山旅にしか使わないトランク。
旅の用意をしようと引っぱり出してみた週末。

トランクを開けたら
八重山の匂い、旅の匂いがして
一気に八重山モード。

隙間には八重山で入ったと思われるサンゴの砕けた砂。
そんなトランクに荷物を詰めていく瞬間から
旅が始まってる様な気がして嬉しくて幸せな気分になるのです。。  
タグ :竹富島


Posted by kobe307 at 14:03Comments(2)竹富島

2010年04月04日

龍が如く@請福酒造


2010.4

うちなんちゅ友達主催のお花見が新宿御苑であり、
その後の二次会の沖縄料理店にて。
請福酒造とゲームソフト「龍が如く」とのタイアップボトルらしいです。
赤い方は梅酒。新宿歌舞伎町ならではですね( ̄∀ ̄)♪  

Posted by kobe307 at 23:23Comments(2)東京de沖縄料理