2010年04月30日

波照間で珍味

干物グルクン卵です。珍味なので注文。


同じカテゴリー(旅先よりモブログ)の記事
一時間の鳩間島
一時間の鳩間島(2012-07-05 14:31)

弾丸的に、竹富島。
弾丸的に、竹富島。(2012-07-01 15:27)


この記事へのコメント
「まみむれのいしぃけま」と言う唄が波照間にはあります。(正確な発音は我々には無理)とてもいい唄なのでだれかに唄ってもらって聞いてみてください。
お年寄りか、後富底 周二さんに頼んでみては?確かめてませんが、これから西瓜が忙しい頃だから島にいるかも。石垣島の安里 勇さんの知り合いに聞いたとでも言えばなんとかなるかも。
Posted by kenshin at 2010年04月30日 21:52
>kenshinさん

え~(T_T)残念。。
昨日、波照間の後富底 周二さんライブしてましたよ!行けば良かったかなf^_^;
帰ったらYouTubeとかで探せますかね?
Posted by kobe307 at 2010年05月01日 18:23
グルクンの卵ですか!?

波照間では日常的に食してるモノなのでしょうか???
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2010年05月03日 01:25
リリーさん

こんにちは!
どうなんでしょうね(^^)
お店の人に珍しいのはどれですか?って聞いて
教えてくれたのがこれだったんですよー。
そんなに日常的ではないのかもしれません!
Posted by kobe307kobe307 at 2010年05月06日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。