2007年10月30日

ナビィの恋

ナビィの恋
沖縄県/粟国島 2007.10

映画「ナビィの恋」を観てから
恋い焦がれていた島、粟国島。

DVDもサントラも何度も繰り返し、
いつか行きたいと思いつつ数年が経ってました。


粟国島に行こう!と決めたのはちょっとしたキッカケでした。
滞在出来る時間は1泊。しかも往復プロペラ機になりそうな移動。
少し悩みましたが殆ど行くことを決めていたので即航空券の予約。

情報を得るためにサイトで調べて出てきた島のイメージに関する言葉は
1日36時間の島とか、ソテツの島、観光地化されてない島・・・
それらは私にとって、もっと行きたくなる気持ちにさせる言葉でした。


そんな島でただただ「たそがれる」事を楽しみに(某映画のパクリw)
私は向かったのでありました。


タグ :粟国島

同じカテゴリー(粟国島)の記事
Blue world
Blue world(2008-06-01 00:00)

風月
風月(2008-04-19 00:00)

上空からマハナ灯台
上空からマハナ灯台(2008-01-24 17:00)

一期一会
一期一会(2008-01-24 00:00)

そして、別れの浜
そして、別れの浜(2008-01-22 18:00)


Posted by kobe307 at 13:40│Comments(8)粟国島
この記事へのコメント
粟国島、すっごい行きたい~~~~~~~~~!!!
kobeさんうらやましすぎます(ノ_・、)

いっぱいBlogに載せてくださいね♪
楽しみにしてま~す!!
Posted by まちゃこ at 2007年10月30日 22:02
まちゃこさん

粟国島にどうしても行きたくて行っちゃいました(^O^)。
お世辞抜きで良かったですよ〜!
鳩マニアにはおすすめですよ!爆
しかも島人さんで
まちゃこさんがもってる
マイトウゼTシャツ着てる方発見!!
なんか繋がりをかんじました〜〜。。。
これからBLOGでアップしていきますね(^O^)。
Posted by kobe307 at 2007年10月30日 22:26
2泊でも、色々回っちゃったので、あまりたそがれることが出来なかった。
また行きたいな(*^_^*)
Posted by 武士 at 2007年10月30日 23:54
武士さん

また行きたいって思う島ですよね(*^_^*)
ホントにのんびりできるし、
観光地化されていないのがすごく新鮮でした。
「たそがれ」は港近くでしてました(^^)。
少しはうまくなったかなぁ〜。笑
Posted by kobe307 at 2007年10月31日 07:08
おは〜

何ひとつ余計なモノがない島で、何もしないことの贅沢・・・

これってすごいことだと思います。

漏れは波照間で感じました。
Posted by paradice_surfer at 2007年10月31日 07:48
paradice_surfer さん

こんにちは!
そうですよね〜〜
今はモノが沢山ありすぎて、
無いことの方が贅沢なんですもんね。

粟国島はホントナビィの恋好きにはたまりませんよ。w
島に入るときは、ひょっこりひょうたん島の音楽をかけて
入らないとダメですけれどね。w
Posted by kobe307kobe307 at 2007年10月31日 12:48
307ちゃんがおすすめしてくれた映画「ナビィの恋」は
粟国島が舞台だったのか。
気付かなかった(^_^;)
それで粟国島に行きたかったんだね〜!
行くことが出来て良かったね!ホントに良かった(^-^)
Posted by ちさと168 at 2007年10月31日 19:02
ちさとちゃん

お疲れさまです。
ナビィの恋の映画はいいよね。
今見ても色褪せていないんだもの。
粟国にいってあの撮影場所を見たとき、
やっぱり嬉しかったよ。
その後、本島で辺野古に行って
更なる撮影場所にもいったよ。w
Posted by kobe307 at 2007年11月02日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。