2008年01月22日

そして、別れの浜

そして、別れの浜
沖縄県/粟国島 2007.10

粟国島の風景もここで見納め。
そんな場所となった西の浜。そして別名「ナビィ別れの浜」。

映画『ナビィの恋』に出てくる重要な浜。
過去と現在と、映画の中で2度この浜が使われるのですが
おばぁが舟でこの浜から旅立った時、ポカーンとなってしまった私。w

そして、別れの浜
「別れの浜」の後ろを振り返るとこんな感じになっています。
これは遊歩道ですね。



そして、別れの浜
その遊歩道はどこまでも続き、
朝の散歩には良い場所かもしれません。
途中に東屋とかもあるので座って海を眺める事も出来そうです。



そして、別れの浜
遊歩道からの眺めはこんな感じ。
朝の海は気持ちがいいです(^-^)。



同じカテゴリー(粟国島)の記事
Blue world
Blue world(2008-06-01 00:00)

風月
風月(2008-04-19 00:00)

上空からマハナ灯台
上空からマハナ灯台(2008-01-24 17:00)

一期一会
一期一会(2008-01-24 00:00)

眩しすぎる道
眩しすぎる道(2008-01-22 15:34)


Posted by kobe307 at 18:00│Comments(2)粟国島
この記事へのコメント
おはー

ここの写真を見るたびに、何か心が締め付けられるような気がします。

特に観光名所ってわけではないんですよね。
Posted by paradice_surfer at 2008年01月23日 10:40
Pさん

粟国からリアルタイムでアップした時も
Pさんからそのようなコメント頂きましたよね。

ここは映画を観てない人にとってはフツーの浜で、
映画を観た人にとってはやっぱり特別な浜ですよね。
Posted by kobe307 at 2008年01月23日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。