2006年09月13日

竜宮通り社交街

竜宮通り社交街
沖縄県/那覇市 2006.6

どんなに時がながれてもここはまだ昭和のまま。
そんな雰囲気が味わえる竜宮通り。

その気持ちを強くさせてるのは風景だけではなく
電柱にスピーカーがついているのか
ぼやけて流れ聞こえてくる沖縄民謡のせいかもしれない。


『307のなんくるないさ〜』LivedoorBLOG〜更新中〜


同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇空港のA&W
那覇空港のA&W(2012-08-16 16:34)

スパムおにぎり
スパムおにぎり(2012-01-17 00:00)

いつもの界隈
いつもの界隈(2011-12-27 23:00)

こっち、こっち。
こっち、こっち。(2011-12-27 19:00)

朝、壺屋の売店へ
朝、壺屋の売店へ(2011-12-27 00:00)

壺屋に泊る
壺屋に泊る(2011-12-26 09:00)


Posted by kobe307 at 14:26│Comments(4)沖縄本島
この記事へのコメント
看板シリーズ・・・私が密かに師と仰いでいるあのお方の影響を感じるのは気のせい?!(笑)
Posted by millz at 2006年09月13日 18:25
栄町、桜坂近辺の夜を切り取らせたら、kobe307さんが
やっぱピカイチだと思います。

あの何ともいえないノスタルジーが目の前で見ているかのように
思い出されます。
Posted by 南島中毒 at 2006年09月13日 23:32
millzさん

笑。密かに師と仰いでる方…
沖縄っぽい面白い看板を見つけるあのセンスには
やっぱりかないません!読ませる文章もウマイし面白いし(^-^)
私も尊敬してますね〜!笑
Posted by kobe307 at 2006年09月14日 17:58
南島中毒さん

こちらでも有り難うございますm(__)m
何とも言えないあのノスタルジックな雰囲気がたまらないですね。
看板の灯りの強さとか建物の様とか。
綺麗な沖縄の風景だけでなく
沖縄の色んな面を見てそれでも沖縄に強く惹かれるのは
何故なんだろう・・・ってよく思います。
Posted by kobe307 at 2006年09月14日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。