2006年10月12日

玉家のてびち

玉家のてびち
沖縄県/南城市 2006.1

一昨日「てびち」を食べに行こうと誘われ新宿の沖縄料理屋に行ったのですが
ランチ時のメニューが変わっていたせいもあって食べずじまい…。

なんだか無性に「てびち」が恋しい…。

写真は旧大里村にある玉家そばのてびち。


『307のなんくるないさ〜』LivedoorBLOG〜更新中〜


同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇空港のA&W
那覇空港のA&W(2012-08-16 16:34)

スパムおにぎり
スパムおにぎり(2012-01-17 00:00)

いつもの界隈
いつもの界隈(2011-12-27 23:00)

こっち、こっち。
こっち、こっち。(2011-12-27 19:00)

朝、壺屋の売店へ
朝、壺屋の売店へ(2011-12-27 00:00)

壺屋に泊る
壺屋に泊る(2011-12-26 09:00)


Posted by kobe307 at 10:00│Comments(4)沖縄本島
この記事へのコメント
僕は宮古に通うまではてびちはおろか、ゴーヤを始めとした沖縄料理や泡盛が嫌いでした。それが今では・・・(笑)気付くと沖縄料理を探しているし、泡盛があったら注文しているし・・・。

美味しそうなてびち・・・。
Posted by millz at 2006年10月12日 22:40
てびちもおいしそうー。
でも、ひだりのアンダンスーがのってるご飯、たべたいなー。
Posted by kai爺 at 2006年10月13日 00:11
millz さん

私も同じです。笑
それまで沖縄料理なんて食わず嫌いで見向きもしませんでした。
初めての沖縄で一気にはまってしまって、その時はまだ東京に
住んで居なかったので、わざわざ沖縄料理を食べに東京へ来た
時があります。笑
なんでしょうね〜、オキナワパワーって。
Posted by kobe307 at 2006年10月13日 15:53
kai爺さん

これが(こっちも、笑)
すごく美味しかったんですよ!
お店の人に「観光客?」って聞かれて「はい」と答えたら
この油みそ入りご飯をサービスで頂きました〜(^-^)
Posted by kobe307 at 2006年10月13日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。