2007年02月14日

モンパの木

モンパの木
沖縄県/波照間島 2006.11

宿でちょっと休憩をしてから
まだ行っていない集落方面へ向かいました。
坂道のカーブを過ぎるとこの目立つ色の建物が。

手作りの雑貨や波照間をモチーフとしたデザインの
お土産が置いてある「モンパの木」。
オーナーの奥さんがデザインをしてるとか(?)。

モンパの木
友達にTシャツを買いました。
他にストラップやハンドタオルを購入。
殆どお土産です…

モンパの木
これだけ私の物(^^;


同じカテゴリー(波照間島)の記事
ニシハマブルー
ニシハマブルー(2012-05-28 16:30)

夕暮れニシハマ。
夕暮れニシハマ。(2012-05-26 16:25)

青空食堂のお弁当
青空食堂のお弁当(2012-04-18 10:06)

みんぴかの杏仁豆腐
みんぴかの杏仁豆腐(2012-03-26 12:21)


Posted by kobe307 at 00:00│Comments(6)波照間島
この記事へのトラックバック
2006年10月 波照間島波照間島のお店「モンパの木」。冨嘉集落からニシハマへ行く途中にあり、よく立ち寄ります。Tシャツやパンツ、アクセサリー、手ぬぐい、タペストリーなどなど、色...
モンパの木【島旅】at 2007年03月29日 01:54
この記事へのコメント
モンパの木、相性が悪かったらしく、行ったら休憩時間でした(T_T)
波照間は1泊しかしなくて、しかも2日目、
急遽1便で帰るコトになってしまって、結局行けずじまい…。

でも、ココの上のカフェでお茶しましたよ~。
すごく涼しくて気持ちよかったのを覚えてます。
Posted by まちゃこ at 2007年02月14日 00:35
「モンパの木」・・・
他の方のブログで拝見しました。
でも、こんなこじんまりしたお店だとは思いませんでした(笑)。
ポストカードや小物からTシャツまで、
いろいろなグッズを売ってるみたいですね。
このお店の波照間の文字、変わったデザインですね!

それにしても・・・1:00~3:00まで昼休みなんて、長ッ(汗)!
でもきっとこの昼休みの時間でも、いることもあるでしょうし、
この時間を外しても、いないことだってあるんでしょうね(笑)。
島らしくていいですね。
Posted by ししにぃ at 2007年02月14日 10:34
まちゃこさん

そうだったんですか・・・。
そう言うときってありますよねぇ。
私も沖縄本島で、行きたかったお店
リストアップしてたんですけど
ほぼやってなかったんです・・・(TT)
なんの為に来たんだ〜って思いましたね。。
モンパの木の上にみんぴかって言うお店がありますね(^^)。
可愛い看板のあるお店。
Posted by kobe307 at 2007年02月14日 16:45
ししにぃさん

そーなんです。こんな感じでした。
私もあやうく通り過ぎそうになり・・・。
人が数人見えたので気づいたんです。
私も色々な方のブログで参考にさせて頂いてました(^^)。
色々なお土産があって、波照間らしいデザインで気に入りました♪
Posted by kobe307 at 2007年02月14日 16:48
考えてみると、私はここで色々買ってます ^^;
フツーにかわいいものがたくさんありますよね。
ハガキとか、好きです。
私もいずれ記事にしましょうねぇ ^_-)b
Posted by hanako at 2007年02月15日 00:14
hanakoさん

こんにちは!
写真を撮った後、この中が混んできて(^^;
なかなか商品が見れない状態になったんです。笑
少し待ってそれからゆっくり見てました。
是非、ここの商品の記事をお願いしますね〜!
ポストカードってどんな感じのでした??
覚えてない私です…(TT)
Posted by kobe307 at 2007年02月16日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。