2007年06月21日

創作食処 あした

創作食処 あした
沖縄県/那覇市(久茂地) 2006.12

人数のせいと時間のせいでなかなか入れず、
やっと入れた二軒目はなぜかレゲエなお店。。
取り敢えず1杯だけ飲んで次なるお店へ。
久茂地の裏道を入ったら眩しすぎるお店を発見!!


アントニオ猪木酒場 那覇店
http://www.sportcafe.info/writer/070116/

↑なんでこんな場所にあるんだろ??
なんで猪木なんだろう???
って感じでネオンと音の凄さを横目に
3軒目を探して・・・。


2時を過ぎた頃
やっと見つけたお店、創作食処「あした」。
(看板が可愛い!)
創作食処 あした

通された席はロフトの席。
ここで眠さもピークな人が1人脱落。
タクシーでホテルへ帰って行きました。
残り6人。どこまで続く!?
創作食処 あした


●創作食処「あした」
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/naha/asita/
那覇市久茂地3-9-12 1F
TEL098-868-8693
18:00〜朝くらいまで!?





同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇空港のA&W
那覇空港のA&W(2012-08-16 16:34)

スパムおにぎり
スパムおにぎり(2012-01-17 00:00)

いつもの界隈
いつもの界隈(2011-12-27 23:00)

こっち、こっち。
こっち、こっち。(2011-12-27 19:00)

朝、壺屋の売店へ
朝、壺屋の売店へ(2011-12-27 00:00)

壺屋に泊る
壺屋に泊る(2011-12-26 09:00)


Posted by kobe307 at 00:00│Comments(8)沖縄本島
この記事へのコメント
kobe307さんは持久戦で飲めるんですね。 すごいなー
オジーは若い頃から、はしごしないし長く飲んでいられないから
いちどでいいから、何軒もはしごして気がついたら朝日を拝んでいた
なんてことしてみたいです。

創作食処 あしたの看板 かわいいですね。
オリオンの生200円も魅力的。

それにしても、アントニオ猪木酒場 すごいネーミングですね。
店内に1歩足を踏み入れるとゴングが鳴らされ客へと入場って
言ってるけど、席につくまえにほっぺた叩かれたりしないのかなー。
Posted by kai爺 at 2007年06月21日 00:49
元気ですかーっ!

あした、かわいいね!!
何で描かれているのかな??
自分たちがやるならこういう看板もいいね!
そのうち計画として、どう?
>kai爺さま
307ちゃんの友人ですが、307ちゃん少し前まで一晩でボトル(バーボン)空けてました(^_^;)ピッチが早いわけではないのですが、ずーっと飲んでましたよ。ビールではじまり、バーボンへ。そのまま仕事(笑)
最近飲んでいないようですが・・・。
Posted by ちさと168 at 2007年06月21日 14:38
気軽に知らないお店に入れるなんて、すごいです。
それともお店を探せる嗅覚でもあるんですか!?。
オリオンビール200円は安すぎでしょ?。
実際はしごはほとんどしないのですが、最近は、食べる量も少なくなってきたので、お店を渡り歩きながら運動(はしご)して行く方がいいのかも?。
大学時代は、国際通りや安里、大道一寸変わった所では平良(ギボ交差点の近く)などでよく飲んでましたが、それでもそこそこ知っている店しか行きませんでした。
実は、屋根裏みたいなお店の”WEST END”って店が気に入ってたのですが、パレット久茂地が出来るときに取り壊されちゃったみたいです。それでは、また。
Posted by BK at 2007年06月21日 20:24
kobe307さんは強いんですね~!!

一緒に呑んだら…リリーも沈没させられちゃうかも!?

「あした」…立地もイイし、落ち着けそうな雰囲気ですね♪今度、行ってみよ~(笑)
Posted by リリー at 2007年06月22日 00:23
kai爺さん

こんにちは!
最近はあまり飲めないんです・・・(^^;
以前ほど量も飲めなくなったし、すぐ酔うし。
なによりも眠くなってしまって。笑
アントニオ猪木・・・
スゴイ居酒屋ですよね〜。笑
少し酔った私には眩しくて音が凄くてココはどこ!?って
感じでした。
席についてほっぺた叩かれたらそれで一気に酔いも冷めるはず!
そしてそれからがスタートです。爆
Posted by kobe307 at 2007年06月22日 17:26
ちさと168ちゃん

お疲れさまです。
なかなか忙しさ、切れないね・・・。
来週は本当にマズイかも。徹夜続く!?
この看板は、今風なのかなぁ〜。
カッティングシートじゃないよ。
イラストそのままをボードに焼き付けてるんだよね〜。
良いよね、こういう看板。
結構目立つかも!?
Posted by kobe307 at 2007年06月22日 17:28
BKさん

こんにちは!
この時のメンバーは日頃お酒を飲むメンバーで
その都度、ここがいいんじゃない?って感じで
飲むことが多いんです。
なのでこの時も、みんな入れるからココにしよ〜って
感じでした(^^;
”WEST END”っていうお店があったんですね。
久茂地辺りって結構いい感じのお店が増えてきた様な気がします。
キャパは小さくてもお洒落な感じで。
パラダイス通りあたりも色々あったんですけど、
人数がダメで入れなかったんですよ・・・。
Posted by kobe307 at 2007年06月22日 17:31
リリーさん

こんにちは!
今はそんなに強くないです。笑
以前は確かにかなり飲んでいました・・・。
ボトルはいつもジャックダニエルかターキーでしたから。爆
でも今はビール、焼酎あたりです。。
泡盛も飲める銘柄と飲めない銘柄があるんです。。
今度、機会があったらぜひ「あん」さんで!笑
Posted by kobe307 at 2007年06月22日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。