2007年09月06日

ふねっちゃ〜ぬ家

ふねっちゃ〜ぬ家
沖縄県/西表島(船浮) 2007.7

港すぐ目の前にある「ふねっちゃ〜ぬ家」。
八重山の食材を使った料理を出してくれる食事処&
琉球真珠や船浮オリジナル商品も扱うお店。

船をおりるとひとまずここに向かう様で。


ここで頂いた船浮探索マップ(無料でいただいたもの)
クリックで拡大↓
ふねっちゃ〜ぬ家



同じカテゴリー(船浮)の記事
久々の船浮
久々の船浮(2010-07-15 00:00)

さよなら船浮
さよなら船浮(2007-09-19 17:20)

船浮飯
船浮飯(2007-09-17 00:09)

イダの浜 02
イダの浜 02(2007-09-14 00:00)


Posted by kobe307 at 11:34│Comments(6)船浮
この記事へのコメント
kobe307さん、仕事、思い切り忙しいのに、
いつも楽しい島の話題、ありがとうございます☆!

こんな、島に行かなければ貰えない、
手作りマップを大切に持ち帰って、
ブログで見せてくれたりして、ホント嬉しいなぁ♪

前のブログのコメントで、
先が見えないほど仕事に忙殺され、
不安な気持ちを吐露していましたけど、
こんなのどかな船浮の風景を思い浮かべて、
数ヵ月後、また離島行きの高速船に乗ってる自分を思い浮かべて、
何とか乗り切って下さいね~!
ガンバレ(^-^)/
Posted by ししにぃ at 2007年09月06日 12:08
今日は台風の日。
外に出たくないです(T-T)
今日は、どうなっちゃうのでしょう?(T-T)

>八重山の食材を使った料理を出してくれる食事処〜

行ってみたい!
その土地ならではの食材を使った、地元のお料理。
いいねぇ、そういうの!
307ちゃんのおすすめは何だった??
Posted by ちさと168 at 2007年09月06日 17:05
船でしか行けないっていうのがいいですね。
西表、ワタシは大原の方でしたがホントに海がきれいで。
あの透明度と魚影には感動しましたね。

船浮・・・池田卓くんのふるさとですね・・・
行ってみたいな~~~
Posted by 南島中毒 at 2007年09月07日 22:02
ししにぃさん

こんばんは〜!
自分の手に取れるスペースには
オキナワ関連のものでいっぱいです。笑
なので仕事が忙しくても、ちょっとの空き時間でも
雑誌を見たりいろいろな方々のブログを見たりして
なんとか乗り越えてます。笑
それが度を過ぎると「サボり」なんですけどね。爆
船浮は良かったです。この時の旅で一番良かったですね〜。
ちょっと西表島にはまりそうです・・・。
Posted by kobe307kobe307 at 2007年09月08日 22:50
ちさと168ちゃん

こんばんは!
思ったよりこの辺りでは酷くなかったです、台風9号。
夜中自転車で帰った時は誰もいなかったけどね(^^;
ここのお店で食べたものは、近々アップ予定!!
かなり美味しかったよ〜(^^)/♪
Posted by kobe307kobe307 at 2007年09月08日 22:52
南島中毒さん

こんばんは〜!
そうですね、船でしか行けないから
秘境とか言われてるそうなんですけれど、
来年、ここの港が新しくなったら
石垣から船も直接乗り入れられるようになるとか。。
あっ、池田卓さん、お名前は知ってます。
でも曲は聴いたことないんですよ〜〜。
お父さんも有名だとか!?
Posted by kobe307kobe307 at 2007年09月08日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。