2007年09月25日

パイン天国

パイン天国
沖縄県/西表島 2007.7

ひとつ100円のピーチパインが
無造作にゴロゴロと。


パイン天国
こちら100円よりちょっと大きくなって
ひとつ200円。



パイン天国
300円ともなるとカタチも並び方も違います。
この売店では高級品!



パイナップルを送る時は青いのを選び、
到着する頃には熟して良い感じの食べ頃になってる様です。
そんな話をしていた売店のお母さんが
奥の方から青いパイナップルを持ってきてくれました。



同じカテゴリー(西表島)の記事
第6回 船浮音祭り
第6回 船浮音祭り(2012-03-08 00:00)

西表島から鳩間島
西表島から鳩間島(2012-01-09 23:57)

西表島の朝
西表島の朝(2011-12-30 00:00)

浦内川上流へ
浦内川上流へ(2011-11-22 20:00)

最終便の乗客
最終便の乗客(2011-11-16 13:59)


Posted by kobe307 at 00:00│Comments(11)西表島
この記事へのコメント
パイン天国だ!!
いいなぁ!
パイナチプル大好きだ。
ちりちり未体験だから、もりもり食べてしまいます。
もりもり食べても、ちりちり未体験です。
Posted by ちさと168 at 2007年09月25日 12:44
追加。
このパインは甘かったです(^-^)
いつもありがとうです(^o^)
また待ってます(笑)
あ、ちりちりって、パイン食べると口の中が
ちりちりするって言う人多いから、その事です。
Posted by ちさと168 at 2007年09月25日 12:47
ピーチなパイン?初めて知りましたよ〜
ミーはちりちりの嵐にやられたのでパインは苦手じゃ。。。^^;
Posted by amino at 2007年09月25日 14:25
こんにちは。
毎年、すごい数のパインを食べます!
ちりちりってなる事があるんですね。
果物アレルギーも突然くるっていうから、気をつけないとダメですね。
Posted by panakkopanakko at 2007年09月25日 22:04
ちさと168ちゃん

おつかれです!
ちりちりって、あのイガイガっぽいやつ!??
私はあまり南の国の果物が苦手で
でもパイナップルは平気かな〜。
マンゴーはモノによって・・・(^^;
そーいえば酢豚のパイナップルも好きだったよね!?
Posted by kobe307 at 2007年09月26日 13:56
aminoちゃん

おーーっ(^^)/おひさです♪
そしてありがとうね!!

>ピーチなパイン?
名前はピーチパインなのだけれど
味は至って普通のパインで・・・
何か違うのかなぁ(^^;
aminoちゃんもちりちりする人なんだね。
私はキウイフルーツが全くダメ。
息が出来なくなって(しびれて)死ぬかと思った経験有。。
Posted by kobe307 at 2007年09月26日 13:59
panakkoさん

こんにちは!
panakkoさんはパイン好きなんですね(^^)/♪
そう言えばブログにも取り寄せていたのが
記事にありましたよね〜!
私は沖縄に行くと食べる人で、こっちに居るときは
一切って感じで食べないんです(^^;
果物アレルギーって突然くるんですか!??
私も中学生の時にキウイフルーツが突然ダメになって、
息が出来ない感じで喉が痺れたんですよ〜。
それから何回か食べても同じ症状で全く食べる事が出来なくなりました。
ヨーグルトとかに入ってるのも味が移ってるのもダメなんです。
Posted by kobe307 at 2007年09月26日 14:02
ひそかなちりちりブーム…フフフ(*^ー^*)
アレルギーはこわいので、無理しちゃダメだよ。
ピザにもトッピングするよ←パイン
Posted by ちさと168 at 2007年09月26日 15:09
ええー呼吸困難はこわいね<キウイ
じゃあ味が似てるドラゴンフルーツはどう?
マンゴーもたまにピリっとくるよな〜
Posted by amino at 2007年09月26日 16:55
ちさと168ちゃん

こんにちは!
ちりちりの感覚、皆感じてる事なのね!
そうね、食べ物のアレルギーは怖いよね。。
酢豚、食べたの!?
Posted by kobe307kobe307 at 2007年09月28日 13:23
aminoちゃん

そうなんだよー、喉が痺れて
呼吸が出来なくなってくるの・・・(TT)
あっドラゴンフルーツは食わず嫌いで(^^;
マンゴーもピリリしたなぁ。
なのでマンゴーは自分で買わないのかも。
市販のマンゴー味のジュースや、
ヨーグルトは大丈夫なのだけれど・・・
南国のフルーツはピリピリするから結構苦手かなぁ・・・
関係無いかもだけどメロンもダメです(TT)。
Posted by kobe307kobe307 at 2007年09月28日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。