2007年12月22日

スク

スク
東京・新宿  2007.12

昨日、仕事を早く終えて向かった先は
新宿「やんばる」。w
席がなかなか空かないほどの大繁盛。

そこで食べたスクガラス。
まだ酔っていないうちに
艶々してて可愛いなぁ〜〜と思いながら1枚。
酔いはじめると、そんな事気にせずにパクつきます。w

今日は久々に銀座わしたショップへ。
泡盛売り場の店員さんに
ヘリオス酒造の「主」が入荷したから買って行ったら?と言われましたが
買う予定はありません。。なかなか入荷しないそうですが。
でも試飲はしっかり頂きました。
これから仕事をしなくちゃいけないのに・・・(TT)。


スク
求めて行ったのは八重山の泡盛。
これは請福。
説明書きに戸惑いましたが。w



同じカテゴリー(東京de沖縄料理)の記事
中味そば
中味そば(2012-11-05 14:48)

きいやま商店@早稲田
きいやま商店@早稲田(2012-07-31 23:17)


この記事へのコメント
(八重泉よりも)私もよ、請福いう意味なんやろうか(笑)。
それとも、福を請っている、薄幸の人なんやろうか(笑)。
まあ、そんなことないよなあ・・・。それって。
Posted by うえ~ぶ at 2007年12月22日 20:14
うえ〜ぶさん

って事はやはり八重泉の方が人気なのかなあ(^o^)。爆
請福の梅酒は美味しいとか聞きましたが
うえ〜ぶさんは飲んだ事はありますか?
請福酒造に行けば試飲も出来るらしいですが。w
Posted by kobe307 at 2007年12月23日 14:44
請福も今帰仁酒造の梅酒も飲んだことあるけど、どっちもおいしかったような。どさんこプラザで売ってる、ブランデー梅酒もおいしいですね。
請福は麦焼酎もあるみたいで、こないだおみやげでもらったけど、まだ手をつけてないなあ。ちょっと面白そうな商品なので・・・。
Posted by うえ~ぶ at 2008年01月01日 23:30
うえ〜ぶさん

請福の麦焼酎は、暮れの沖縄料理屋でポスターをみました(^O^)。
梅酒って殆ど飲まなくてf^_^;
でも美味しいなら飲んでみようかと思います(^o^)/
酒蔵も行った事がないから
行ってみたいなぁ〜(^O^)。
Posted by kobe307 at 2008年01月04日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。