2007年12月29日

東京うりずん@新丸ビル

東京うりずん@新丸ビル
東京・千代田区丸の内  2007.12

新丸ビル内にある
古酒と琉球料理「東京うりずん」。

那覇・安里にある、あの「うりずん」が東京へ初出店。
そんなお店での忘年会。
予約以外の方は入れない程の人気振り。。

東京うりずん@新丸ビル
行く前から楽しみだったメニューのひとつ。
「ウムクジプトゥルー」。
ウムクジ=さつま芋(紅芋)のでんぷんの事だそうで、
それにダシ+ニラを入れて炒めたお好み焼き風な料理。
チヂミな感じ?
量も凄く多くて、かなり美味しかったです!!



東京うりずん@新丸ビル
一緒に行った子が好きなニガナの白和え。
こちらも量が多くて味付けも良くて美味しすぎ!


他に色々頼みましたが、テビチも美味しかったし
さすが「うりずん」な感じです(^o^)。
そしてテイクアウトに好物のどぅる天を。


東京うりずん@新丸ビル
タクシーをつかまえる時に撮った丸の内。
この辺り、ビルが増えてイマイチわからない・・・。


●古酒と琉球料理 東京うりずん 〜新丸ビル〜
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
電話03-5224-8040
※行く際は予約をした方が確実です。






同じカテゴリー(東京de沖縄料理)の記事
中味そば
中味そば(2012-11-05 14:48)

きいやま商店@早稲田
きいやま商店@早稲田(2012-07-31 23:17)


この記事へのトラックバック
「東京うりずん(沖縄料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記...
くちこみブログ集(タウン): 東京うりずん(沖縄料理) by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年01月02日 10:14
この記事へのコメント
ギャーーー大都会w
この、なんだか、、、ラグジュアリーナビルヂングに
オキナワ家庭料理のギャップがなんともいえないづらね〜〜〜★★★

まだ、うりずんいったことないんだよなー
たるけんさんのシーサーカレンダーにも載ってたなあ。うりずん。
Posted by amino at 2007年12月29日 21:50
あみのちゃん

晦日です(^O^)。
そうそう、東京うりずんは色々な意味でギャップあり過ぎ!!
席によっては夜景(5階からだけど)もみれちゃうんだよ。w
沖縄料理食べながら東京の夜景…
那覇のうりずん、私もまだ行っていないんだ(´A`)
なーんとなく敷居が高く感じると言うか…(^^;
Posted by kobe307 at 2007年12月31日 13:55
うりずんって居酒屋のなかでもわりと高級な方なのかな?
「大衆居酒屋」ってかんじ、とか「名店」とか
いろいろ調べるとでてくるんだけど。。。どっちじゃーw
いずれにしても行列ができる有名店なのねー

そいえば高円寺の抱瓶の支店が那覇に開店したとか。。。!

大晦日。。。風びうびうで寒いです。ぐはは
Posted by amino at 2007年12月31日 22:29
あみのちゃん

風邪本格的に引きました(T_T)
うりずんは、私の中じゃ高級店にしていますf^_^;
なんとなくだけど、安里のうりずんは敷居が高い気がしてなかなか入れず…(´A`)
ただ外観の写真を撮るだけw
おーー高円寺の抱瓶!
えっ?那覇に?
抱瓶系列も高円寺に色々お店が増えたんだよ〜。
Posted by kobe307 at 2008年01月04日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。