2008年03月25日

呑んだシマは、やんばるくいな

呑んだシマは、やんばるくいな
東京/新宿 2008.3


昨日は久々に新宿『やんばる』で飲みました。
八重山や宮古の話をつまみにしつつ、久々に頂いたシマは体に染みて。
毎度ながらたまらない一時でした。
早く八重山に行きたくなったし、
そろそろ計画を練らないと!と思いましたが、あと少し先の事。
東京にいても、こんなふうに沖縄の事や
島旅の良さを分かち合える人たちがいることに感謝です(^O^)。



同じカテゴリー(東京de沖縄料理)の記事
中味そば
中味そば(2012-11-05 14:48)

きいやま商店@早稲田
きいやま商店@早稲田(2012-07-31 23:17)


この記事へのコメント
おはようございます。

う~、島酒飲みたくなりました。。。

実は2000年のサミットの時に買った、

島酒がまだ封を開けないままあります(笑)
Posted by クライテン2号 at 2008年03月26日 10:04
「やんばるくいな」大宜味の酒ですね!

リリーは、この酒造所の「まる田」が定番でっす(^^)b
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2008年03月26日 20:37
クライテン2号さん

こんばんは!
暖かくなってくるとオリ生も泡盛も飲みたくなりますよね♪
早く飲みたいですね。w
2000年の島酒ですかぁ!
クライテンさんの宝物ですか?
これからも勿体なくて飲めないでしょうね。w
Posted by kobe307 at 2008年03月27日 19:46
リリーさん

こんばんは!
やっぱりお店の名前が「やんばる」だけあって
やんばるくいな、ありました。w
初めて飲んだのですが美味しかったです♪
リリーさんの定番は「まる田」ですか!
どんな味なのか気になりますね〜〜(^^)!!
Posted by kobe307 at 2008年03月27日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。