2009年01月15日

南十字星が輝く島

南十字星が輝く島
沖縄県/波照間島 2008.7

南十字星と星空観測タワーが描かれたマンホール。

★南十字星:Southern Cross(サザンクロス)
八重山諸島で見れるのは12月下旬から6月中旬までの約半年。
綺麗に見える頃の時期に行ってみたいものです。



同じカテゴリー(波照間島)の記事
ニシハマブルー
ニシハマブルー(2012-05-28 16:30)

夕暮れニシハマ。
夕暮れニシハマ。(2012-05-26 16:25)

青空食堂のお弁当
青空食堂のお弁当(2012-04-18 10:06)

みんぴかの杏仁豆腐
みんぴかの杏仁豆腐(2012-03-26 12:21)


Posted by kobe307 at 00:00│Comments(2)波照間島
この記事へのコメント
おはようございます。

その土地の特長を、マンホールに刻むのはしってましたけれど、

やはり、Southem Crossを書かれたマンホールは、

違いますよね。

そうそう、立川の餃子やさん、結構有名で、

追加注文はダメで、お持ち帰りもダメなのですよ。

しかし、血気盛んな若かった頃でも、

行きたくなるお店なのですw

名前は「餃子天国」です。

是非こんど行きましょう。
Posted by クライテン2号 at 2009年01月15日 10:57
クライテン2号さん

こんにちは!
沖縄にいくと色々なマンホールが見れますが、
波照間のマンホールはやっぱり有名ですよね。
でも私はコザで見たマンホールが好きですね↓
http://nankurujr.ti-da.net/e2011515.html#comments

立川の餃子やさん、追加注文出来ないんですか!
でも有名で美味しいなら是非行きたいですね(^o^)/
どんな味なんでしょうか〜♪
Posted by kobe307 at 2009年01月15日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。