2009年10月12日

宮古そば「田舎」

宮古そば「田舎」
沖縄県/那覇  2009.6

牧志公設市場近く。
入口にはゴリラの大きなぬいぐるみが置かれていて、
店内にはヨン様のポスターが。
店主の綺麗なおねえさん、ヨン様が好きなのかなぁ。
永遠の謎。。

写真はソーキそば350円。
麺は亀浜麺らしい。


●宮古そば「田舎」
那覇市公設市場通り
11:00~19:00

※外観の写真はコチラ↓
2006年09月09日/ソーキそば350円
http://nankurujr.ti-da.net/e1007984.html



同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇空港のA&W
那覇空港のA&W(2012-08-16 16:34)

スパムおにぎり
スパムおにぎり(2012-01-17 00:00)

いつもの界隈
いつもの界隈(2011-12-27 23:00)

こっち、こっち。
こっち、こっち。(2011-12-27 19:00)

朝、壺屋の売店へ
朝、壺屋の売店へ(2011-12-27 00:00)

壺屋に泊る
壺屋に泊る(2011-12-26 09:00)


Posted by kobe307 at 00:00│Comments(8)沖縄本島
この記事へのコメント
わあ〜〜美味しそうだ!!
次回、行ってみます。
メモしておかないとダメだ私、覚えられない(笑)
Posted by まき at 2009年10月12日 01:12
店の前は何度も通っているのに未食です~

ココも亀浜なんですね~!
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年10月12日 01:47
マキシ公設市場内におそば350円で食べることのできる安い店があるんですね。♪(^O^)/
近くに行った時はよって見ます。あ~~おいしそうm(__)m
Posted by ピーチャンピーチャン at 2009年10月12日 07:46
一昨日だったか?、沖縄移住のTV番組があって、ここ田舎と農連市場が出ていましたね。それと、金壺食堂も!。あまりに穴場的なところは公表して欲しくないけど、何気に広まってしまうんですよね。でも、どこもまだ食べていないんですよー。田舎は、宮古そばなので、宮古島のあちこちで食べた細麺のそばなのかなー?。以前、沖縄そばは、絶対ここでって言うところがあったのですが、やっぱり有名になると味を一定に保つことが難しいらしく、だめになってしまいました。噂では名護の丸隆そばが復活してきたとのこと、今度はそこに行ってみようかな。それともベタに与那原家とか!?。
しかし、沖縄移住の難しい面も、TVで是非取り上げて欲しいと思うのは私だけかな。
Posted by BK at 2009年10月12日 17:51
>まきさん

是非いってみてください(^∀^)ノ
350円で食べれるのはありがたいです(^^)v
10月行けなかったら12月行きましょう(笑)
Posted by kobe307 at 2009年10月12日 20:29
>リリーさん

そうらしいんですよ!
亀浜らしいです(^O^)

私も何度も通っていたけど初入店でしたw

おねぇさんが琉球舞踊しそうな綺麗な人でした(^^)w
Posted by kobe307 at 2009年10月12日 20:36
>ピーチャンさん

コメントありがとうございます!
牧志公設市場の中ではなくて牧志公設市場からちょっとあるくとオレンジ色に宮古そばとかかれた看板を目にします!すぐ分かるかと思います♪見つけたら是非♪350円、安いですよね(^^)v
Posted by kobe307 at 2009年10月12日 20:39
>BKさん

沖縄移住のTV番組があったんですね!ですね、移住の番組も雑誌の特集もよいところばかりを映しますからね。その後もやってほしいかもですね、現実は甘くない訳で。でも見てる側には夢とかなくなるのかなf^_^;。
そうでしたか、田舎とか農連市場が出てましたか(^^)。金壺食堂!まだ行ってないんですよね~場所はわかりますが!
沖縄本島での宮古そばというと亀浜の麺をつかってるところが多いようなきがします。ですね、細麺かもしれませんね!
私も那覇ですが行きたい沖縄そば屋が数件ありますがどれだけ行けるかf^_^;なかなかよていどおり行けないんですよね。
Posted by kobe307 at 2009年10月12日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。