2011年12月22日

一緒の鳩間ランチタイム

一緒の鳩間ランチタイム
沖縄/鳩間島   2010.5

昨年のGW。
いつもの宿の予約なんて取れず
今まで泊った事がない宿に予約をいれていた。
(今ではそこが常宿になってるしまったけど)

鳩間の宿に着くとはじめましての人ばかり。
簡単な挨拶をしながらそばにいた女の子に
お昼一緒しませんか?と声をかけられる。

一緒に行った鳩間のランチタイム。
着いたばかりの鳩間に
窓から入って来る風が新鮮だった。

すっごく、懐かしいなぁ。


同じカテゴリー(鳩間島)の記事
夕飯前の散歩
夕飯前の散歩(2012-04-20 10:49)

秋の空
秋の空(2012-04-19 23:45)

ある夏の朝ごはん
ある夏の朝ごはん(2012-04-04 09:40)

大きく息を吸った。
大きく息を吸った。(2012-03-27 00:00)

鳩間島サバ。
鳩間島サバ。(2012-03-15 00:00)

鳩間夏宿。
鳩間夏宿。(2012-03-14 00:00)


Posted by kobe307 at 17:35│Comments(4)鳩間島
この記事へのコメント
「今年のクリスマスは沖縄で」っていうわけにはいかず、24日まで本島旅行に行って来ました。まあ、那覇にいなければ年末の慌ただしさはないし、クリスマスイルミネーションもみられるっていうことで万座で宿泊。沖縄の冬特有の曇り空でしたが、琉神マブヤー(みーち)最終回も見られたし、懸案?の海水揚水発電所の見学もできたので、結構満足した旅行でした。
Posted by BK at 2011年12月25日 10:23
BKさん

12月、本島に行っていたんですね!!
いいなぁ、那覇にずっと行ってない様な感が^^;
海水揚水発電所の見学?どこにあるんですか?
1月はサクラも咲く時期ですし、2月はプロ野球キャンプ。
あぁ行きたい!!
Posted by kobe307kobe307 at 2012年01月05日 15:51
遅ればせながら、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 さて、年末の本島旅行で行った「海水揚水発電所」は、本島北部東海岸(名護から1時間程度)東村or国頭村にあります。(沖縄電力ではなく)J-POWERの物です。
 見学には事前の申し込みが必要(詳細はHPにあります)なこともあって、なかなか行けませんでした。見学者は、我々夫婦のみ。仕事上のこともあり、少しつっこんだ質問をしたのですが、やはり難しすぎたようで、保留回答でした。
 断崖の上から下までを地下エレベーターで下りていくといった、サンダーバード的なところもあって良かったですよ。次回本島旅行の折りは是非!。
 それに、近くにヒロ・コーヒーファームがあるので、帰りに挽きたてのコーヒーを飲めるメリットもあります。実はヒロさんが昨年急に亡くなられたので、そのお悔やみを一言いいたいってこともあり、今回も寄らせてもらいました。コーヒープリンなる新メニューもありました。

kobeさんの、今年の沖縄旅行は、どこから始まるのかなー。また、楽しませてもらいます。
Posted by BK at 2012年01月08日 17:32
BKさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします(^^)/

「海水揚水発電所」、ちょっとマニアックで面白そうですね!
J-POWERのものでしたか。だと余計気になりますね。
ここ数年、本島巡りをあまりしてないのでそろそろ本島巡りを
しようかなーって思っています。
ヒロ・コーヒーファームではコーヒーゼリーが食べたいです!

そして私の沖縄。いったいいつの何処からか…w
春頃にはちょっと行きたいですね!
Posted by kobe307 at 2012年01月11日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。