2006年07月19日

「昨年、アレが当たったんです」の話-2

「昨年、アレが当たったんです」の話-2
沖縄県/那覇市  2005.7

待ちに待った4泊5日の沖縄本島&八重山諸島の旅。
仕事を夕方で終えて急いで羽田空港へ。
ちょっと早めについたので、浜松町の自動チェックイン機にチケットを通してみました。
何故か“カウンターでお問い合せしてください”のメッセージ。
きっと何かの間違いだと思いながら(ちょっと不安でしたが)空港へと進みました。
やはり空港の自動チェックイン機でも通らず…。
何故だ???

かなり不安になりながら受付カウンターにチケットを持って行き、
チケットを見せたら「日本航空関係者の方ですか?」と聞かれ、
違う事を説明したのだけれど、
「この便はあいにく満席で、このチケットの方は荷物を持ったまま中に入って
キャンセルが出るまで待ってください」との事。
どうやらこのチケットは日本航空関係者用のチケットらしくて
まず一般の人を優先させ、空席が出たら搭乗出来るという事になってるそうで、
そんなチケットだと知らずして沖縄へ行ける気分の盛り上がりは一気にダウン。
「もし、キャンセルが出ない場合は?」と聞いたら
「本日の最終便なので明日の飛行機になりますね」なんて簡単に言われてしまい…。
え〜??(この時、ちょっとプチッっとしたこちら側)

プレゼントで当たったチケットはJTA指定。ってなると明日の夜の最終便って事??
そんな事を色々思いながら、そんな事になったらいつまでも行けないと思ったので
日本航空の関係者でもないし、このチケットはプレゼントで頂いた事、
届いた手紙も持っていたのでそれを見せながら説明…
〜色々話して20分は経過〜
あまりにももめたからか、奥からちょっと偉そうな人がやってきて
「二人分席を確保したのでこのままお進みください」とのありがたい返事、笑。
(無理矢理?)

もう、このチケットはなんなんだ…って感じでした。
こんなに行く前から不安になるんだったら
フツーに取って居た方が良かったなと思いました。
というか関係者用のチケットをまわさなくても…
毎月のプレゼントだから仕方ないのか…

無事、那覇に着いたのは11時過ぎ。
ホテルまでタクシーで行って近くにあった「バンヤンタウン」へ。
ここの居酒屋で飲んだオリオンビールは格別でした。
一度は沖縄へ行けないんじゃないかとホントに思いましたから。

※この時食べたぐるくんの唐揚げ↓の記事ページ。
2006年05月18日「ぐるくんの唐揚げ」


同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇空港のA&W
那覇空港のA&W(2012-08-16 16:34)

スパムおにぎり
スパムおにぎり(2012-01-17 00:00)

いつもの界隈
いつもの界隈(2011-12-27 23:00)

こっち、こっち。
こっち、こっち。(2011-12-27 19:00)

朝、壺屋の売店へ
朝、壺屋の売店へ(2011-12-27 00:00)

壺屋に泊る
壺屋に泊る(2011-12-26 09:00)


Posted by kobe307 at 23:58│Comments(4)沖縄本島
この記事へのコメント
おおおーそういう話だったのかあ。。

そうだね、前にそんなことあったってかいてたよね。

うはあ。これで乗れなかったら大アバレもんだよねー。

しかし乗れてよかったよかった。やっぱゴネないとダメあるね。世の中。
Posted by あみの at 2006年07月20日 23:37
ここは暴れるところでしょ(笑)
それにしても乗れてよかったです。
バンヤンの食堂(?)夜見るとなかなか幻想的!
これを見るとああ那覇に来たなって思います。
Posted by 南島中毒 at 2006年07月23日 23:35
あみのちゃん
いやぁ今日は暑いねー。
そうそう、前にもそんな事書いたよね。
このことがあって空港でホントに行けないんじゃないかと
焦ったよ。これで乗れたから良かったけど
駄目だったらきつかったねー。
だって組んだ日程が駄目になったもんね。
考えると恐ろしい・・・。そうそうごねないと損するよ、笑。
Posted by kobe307 at 2006年07月26日 20:50
南島中毒さん
そうでしょー、暴れるでしょ!
南島中毒さんも勿論暴れるでしょ?笑
でも行けてホントに良かったです。
バンヤンタウン、私も同じようにここをみると
那覇に来たなぁって嬉しくなります。
(わざわざ立ち寄る所かどうかはおいといて)
ある意味、空港から那覇に入った事を教えてくれる場所ですよね。
Posted by kobe307 at 2006年07月26日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。