2006年07月26日

大東そば(中)

大東そば(中)
沖縄県/那覇市牧志 2006.6

注文したのは
大東そば(中) 500円

念願の大東そば。
麺がちょっと太麺でモチモチしてて
かなり美味しい!
南大東島で打った麺を毎日
RACで空輸してるそうです。
スープも透き通っていて私的には好きな味。
大東名物「大東寿司」もここで食べれるそうです。
次回、那覇に行くときはまた寄ろうと思ってます。

『307のなんくるないさ〜』LivedoorBLOG〜ホボ毎日更新中〜


同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇空港のA&W
那覇空港のA&W(2012-08-16 16:34)

スパムおにぎり
スパムおにぎり(2012-01-17 00:00)

いつもの界隈
いつもの界隈(2011-12-27 23:00)

こっち、こっち。
こっち、こっち。(2011-12-27 19:00)

朝、壺屋の売店へ
朝、壺屋の売店へ(2011-12-27 00:00)

壺屋に泊る
壺屋に泊る(2011-12-26 09:00)


Posted by kobe307 at 23:19│Comments(6)沖縄本島
この記事へのコメント
ワタシはちょうど連休の土曜日に行ったので、40分待ちました。
スープはちょっと酸味の感じられる濃いカツオだし。
あれはカツオの旨味だったのかもしれません。
かなりこしの強い麺とよく合いますネ~
Posted by 南島中毒 at 2006年07月26日 23:24
南島中毒さん

えっ、40分待ったんですか?
凄い雨の日だったからかカウンターだけあいてました。
じゃぁ他の日に行ったら待ったりしたのかなぁ。
ホント、あの麺とスープは合いますよね。
また食べたい!って思える味でした。
Posted by kobe307 at 2006年07月26日 23:36
まぢですか・・・(-_-;;;40プン・・・

なんかのコンクール爆でトップをとったんですよね、
それからちょー有名になっちった・・・みたい?
Posted by あみの at 2006年07月28日 02:10
あみのちゃん

沖縄そばのコンクール??
結構ゲイノウジンとかテレビで
ここオススメしてるよね〜、何度か見たよ。
また行きたいなって思うんだけれど
やっぱり沢山待ったりするんだろうね〜。
Posted by kobe307 at 2006年07月28日 12:00
大東そばは、沖映通りのホテルシーサーカンの地下にも出店しました。
国際通りから、旧ダイナハ向け50m?くらい
左側のドコモショップがあるビルです。
パラダイス通りが、次男の譲二。
沖映は長男のコウジは店長です。

メンも那覇で作る準備をしているとか・・・・
Posted by 住職 at 2006年07月30日 22:00
住職さん

はじめまして。コメントを有り難うございます!
貴重な情報を有り難うございました。
次回、那覇に行った際は沖映通りの方に行ってみたいと思います。
麺も那覇で作るのですか・・・じゃぁ空輸で送られてくる
って言うことは徐々に無くなっていくんですね・・・
Posted by kobe307 at 2006年07月31日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。