2008年10月15日

砂山

砂山
沖縄県/宮古島 2008.7

レンタカーのおねぇさんに
砂山は午前中が良いよと言われ、
宿を出て朝イチに向かった場所。

早い時間のせいかあまり人もいない砂山。
ここで涼を頂きながら、穏やかな海を眺めて。



同じカテゴリー(宮古島)の記事
まもる君に会いに。
まもる君に会いに。(2011-02-11 00:00)

那覇―宮古
那覇―宮古(2011-01-31 17:02)

橋を渡る車から
橋を渡る車から(2010-09-16 17:13)

すむばりそば
すむばりそば(2010-09-14 17:00)

ここにも、まもる君
ここにも、まもる君(2008-10-24 11:57)

とっておきの夏
とっておきの夏(2008-10-20 11:59)


Posted by kobe307 at 14:03│Comments(8)宮古島
この記事へのコメント
素敵ですよねぇ。この風景(^^)

大好きです。砂山ビーチ!
Posted by もきち at 2008年10月15日 22:17
すごい♪

宮古島行ったら絶対そこ行きたい(☆∀☆)
Posted by なぉ at 2008年10月16日 12:40
そういえば、同じく宮古島のレンタカーのお姉さんに、海岸は風の向きと逆らって行けっていわれたなあ。自分は。
本当に砂の山を越えていくから、海に出会えた時は、景色以上に開けた感じがするねんなあ。砂山って。
Posted by うえ~ぶ at 2008年10月16日 16:39
もきちさん

こんにちは!
宮古の海の色はお世辞抜きで素晴らしかったです(^^)。
砂山も色々な所でつかわれてる地(観光地)なのに
キレイでしたね!
ホントに良いところだと思いました〜(^o^)。
また行きたいなぁ、宮古♪
恋しちゃったみたいな感覚ですね(^^;
Posted by kobe307 at 2008年10月16日 16:52
なぉさん

こんにちは!
宮古、ホントに良いですよ〜〜!!
もちろん八重山もいいですが。爆
宮古行きが決まったら、是非、砂山へ♪
この風景が見える前から感動が・・・(^^)v。
Posted by kobe307 at 2008年10月16日 16:54
うえ〜ぶさん

こんにちは!
宮古のそのレンタカーショップのおねぇさんに、
色々教えて貰ったのは良いのですが、
ハッキリ言うものんだからちょっとビビッタ事もあって(^^;。
絶対に午前中だからと言われれば、行かなきゃ〜って思うもので
(初宮古だったので)
今度はそう言う事を踏まえてゆっくり行きたいものです♪
多良間、行きたいですねぇ!!
Posted by kobe307 at 2008年10月16日 16:56
砂山ビーチは、宮古島ではとってもポピュラーですが。全国区となるとまだまだですよね。ただ、業者の方々にはもう少し配慮が欲しいかも。ちなみに、あの海は見飽きないところがあって、山を3度も越えてしまいました。次行ったら4度目になるのかなー。

本日の晩ご飯はソーキそば、冷蔵の宮古そばに義母のソーキ、久米島の友人からもらったコーレーグス(久米島は「グース」ではなく「グス」)。味はもちろん、まちがいない(^_^)b。
Posted by BK at 2008年10月16日 22:37
BKさん

こんにちは!
そうですね〜。宮古で砂山って言えば定番な観光地ですが
私もこうしてブログをやっていて宮古の事を書いてる人たちと仲良くなって知った様なもので(^^;。カレンダーなどで見かけてはいましたが。
宮古のビーチって業者さんがいるんですね!
あれって認可された業者さんなんですか??

コーレーグース!久米島ではグスって言うんですか〜。
酢が入ったものとかもありまよねぇ(^^)
Posted by kobe307kobe307 at 2008年10月20日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。