2006年07月18日

「昨年、アレが当たったんです」の話-1

「昨年、アレが当たったんです」の話-1
東京 2005.2

05年のお正月を過ぎた頃、祖母宅で祖母と一緒にテレビを見てました。
テレビに映ったHawaiiの海。エメラルドグリーン色をした海を見た祖母は
こんな海が見てみたいなぁとつぶやきました。
ハワイは無理でも沖縄の海ならなんとか見せてあげれるかも!と思った私は
おばぁちゃん孝行じゃないいけど連れていく事をちょっと考え始めました。

そんな事を思った年明けを過ごし、
仕事合間に沖縄情報が載ってる某サイトをいつもながらに見てました。
毎月沖縄の色々なモノが当たる「読者プレゼント」。
そう言えばこの航空券が当たったら…なんて考えながら、
初めてペア航空券チケットに応募しました。
(今まで数々の商品に応募して散々外してるので当たらないとは思いつつ…)
そしたらなんとなんと当たってしまったんです。
いやぁビックリ!



この事を話したら足の弱い祖母を一人で連れていく事は不可能なので
母も同行することになった05年05月の沖縄旅行はツアーで行くことになり、
このチケットは有り難く「夏」に使わせて頂く事になりました。

で、このチケット。
当初は勝手に「JAL」も乗れると思っていたのですが、「JTA」航路のみ。
ならばコレを使って一気に石垣へ!なんて思っていたのですが、
担当の方に電話をしたら7月の時期、石垣まではいっぱいで取れないと言われてしまい。
ならば那覇を往復と考えてチケットの手配をお願いしたのですが、
なかなか日程が折り合わず、あげくの果てに久米島とかどうですか?なんて言われてしまい。
でもなんとか7月上旬の時期に往復分のチケット(那覇)が確保出来て
取り敢えず安心して7月を迎えました。

羽田〜那覇のJTA路線は↓
羽田20:35—那覇23:05 (※最終便)
那覇20:40—羽田23:00

各1本ずつしかない。。

<この続きまだあります…明日へ続く…>

『307のなんくるないさ〜』LivedoorBLOG〜ホボ毎日更新中〜


同じカテゴリー(東京)の記事
風変わりなフレンチ
風変わりなフレンチ(2012-06-08 22:40)

お花見@東京桜満開
お花見@東京桜満開(2012-04-09 11:16)


Posted by kobe307 at 17:40│Comments(4)東京
この記事へのコメント
いや~ん、ついに始まりましたね!
いよっ、待ってました。
最終便で那覇に入るのがなぜか好きな私は、JTA059便が
大好きなんですよね。
そんな思い入れもありまして、次回楽しみに待ってます。
Posted by 南島中毒 at 2006年07月19日 00:33
ぐええ!あたひもよくこれ応募してたけど
まさかあたってるんだあね、ほんとに!

いやーん、307ちゃん、ステキ!
Posted by あみの at 2006年07月19日 01:08
南島中毒さん

いつ書こうかなとずっと思っていましたが
やっと始めました〜!
そして“2”で完結しました、笑。
JTA059便、最終便は初めて乗りましたよ!
きっと南島中毒さんが思う最終便の話じゃなくなっちゃった
かもしれませんが…(^^;。
Posted by kobe307 at 2006年07月20日 18:03
あみのちゃん

なんだかビックリだったよー、
航空券は初めて応募したんだけど。
他の商品はいつも当たらなかったのに(^^;。
私も思ったよ、本当に当たるんだって。
だから応募すればきっといつか当たるかもだよ(^^)/
Posted by kobe307 at 2006年07月20日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。